武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

父さんとさんぽ


20090319055006.jpg


お父さんの白内障手術が終わり、きちんと目が見えるようになってから、他の科を受診した日の帰りに病院沿いを流れる淀川河川敷公園を散歩してきました。

私が子供の頃より岸べもずいぶんと整備されていて、さんぽしたり自転車で走り抜ける人や親子づれも多く憩いの場所となっていました。
かわべりの段になっているところでは、川からの風を感じながら本を読んでいる人も幾人かいましたしね
父の入院中も、患者さんとお見舞いの人が一緒に食事をとれる窓側の部分が大きく開口したガラス張りのデイルームからの川がたゆとうと流れる景色に心奪われたものです。

目の方は随分とよく見えるようになったようです。

水辺はいいですね。
癒されますね



関連記事

Category : 近畿
Posted by lemon on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

香里 says..."おくればせながら"
遅ればせながら、
v-82 v-254 v-20 お父さん手術成功おめでとう v-20 v-254 v-82

またきれいに見えるようになって本当によかったねv-290

これはどのへんなのかな・・・?
全然記憶の引き出しにない風景なのだけど(あの辺は随分激変しちゃったからなぁ~)、H市駅の近所???
2009.03.28 16:38 | URL | #DYDvz..o [edit]
sitron says..."Re: ありがとう"
ありがとうv-252v-252v-252
目の方はもう一回見えるようになってよかったです。
その節はご心配かけました><
どうもです。
今週からメインの治療に入ってます。メール入れましたように
私は東京のほうに戻ってきているんですけど
父さんのお姉さんが会いに来てくれたりしていますが、、、
治療費もかせがないとな…とんとんと稼げるのかな笑

これは、H大橋の駅から向かって右側になるのかな???
K花火大会とかやっていたところ~(多分)
歴史資料館のKや や、Y川資料館と、K医大H病院沿いの部分…説明がややこしくてごめんね><
ちょっとづつ工事してるなぁとは思っていたんだけど、かなりきれいになってました!
誰が環境デザインやったか定かではないけど、なかなか好きな場所だったりします!
2009.03.29 15:14 | URL | #fk2cceys [edit]
香里 says...""
伏せアルファベットが全部わかってしまうあたりが嬉しくて和むわ~(笑)。
じつは綺麗になってから一度も行ったことないんだよね。
いっぺんゆっくり行ってみたいなあ。

去年電車で一瞬通過したんだけど、マンションが林立してて度肝を抜かれましたよ・・・。
マジか!私の知ってるH市とちがう~!みたいな(笑)。

駅前「デパート」(爆)の画材屋さんとか、もう無いんだろうなぁ~・・・。シミジミ。
2009.03.30 14:22 | URL | #DYDvz..o [edit]
sitron says..."Re: 変わるもの。変わりないもの~"
一番変わったのは駅前とKちゃんの家のあたりかな??
大きい建物いっぱい。

駅前デパート画材屋さんはなくなってるけど、
ルーフトップにカフェできたり
店名『SORA CAFE』だったかな?
父さんの入院中にできたともだちに連れてってもらったけど。
かなりいいかんじで、TSUTAYAもコンビニもむこういる間使ってたから
便利にはなりました。
ただ、寂しいのはあるんだけどね。やっぱり~

そういえば、父親に「駅前や身の回りの場所変わってくの寂しい?」
って聞いたら、「便利になってきれいになっていいやないか」とのこと。
住んでる親のほうがさらにドライだった笑

想い出は記憶の中にあればいいや笑
居心地のいい空間は常に求めたいから、変化も、保存も検討しながら必要だろうけど~。
古い建物好きだけど、地下鉄の駅とかは新しいほうが空気もきれいだしいいなぁ。
東京も駅とか駅前も再開発ラッシュだけど、常に住み良いを重点において残すものは残してよくなっていって欲しいな~。

とかいろいろ思ってしまいます。

2009.04.01 14:59 | URL | #- [edit]
sitron says...""
でも、記憶の中に楽しかった場所も想い出も
わたしにはミルフィーユのように積み重なって大事なものです。
もっと何年もたつとあたまの中にはたぶんいい想い出しか残っていないと思う~^^
2009.04.01 17:08 | URL | #fk2cceys [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/135-aeab3620
該当の記事は見つかりませんでした。