武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

PEPACAFE FOREST|吉祥寺井の頭公園内

前回の日記の井の頭公園の夜桜見物の前に、
PEPACAFE FOREST(ペパカフェ・フォレスト)さんでお腹拵えして行きました。
吉祥寺、井の頭公園の中にあるタイ料理のお店です。

PEPACAFE_8028.jpg

駅の方から七井橋を抜けたら緩やかな階段の上にあります。
3組並んでいましたがすぐ入れました。


PEPACAFE_8025.jpg

ワインやお酒が並びます。
左手はライブキッチンで、調理中、火も上がります。


  PEPACAFE_8003.jpg

まずは、飲み物。
奥:マンゴージュース  600YEN   
トロッとしてて美味しいフレッシュジュース。
帰り道、カクテルの〈井の頭の夜〉も頼めば良かったかなとは、R談。

手前:チャーノムイェン  Thai style cold milk tea  600YEN   
「底のコンデンスミルクをアイスティーとかき混ぜて飲んでください」とのこと。
ほんわりと優しく甘いドリンクです。


PEPACAFE_7997.jpg

ベトナムコーヒーやビタソイミルク(タイの豆乳)も気になるところです。


PEPACAFE_8014.jpg

生春巻きしっとりしてて、おいしい。
お酢とねっとりとしたお醤油ぽいタレつき。
お酢が特に好みです。


PEPACAFE_8017.jpg

ライスペーパーの透けた感じがきれいです。
しっとりというか、モチっとした感触ですね。
Rが気に入り、また食べにも来るけど、生春巻きを家でも作ることになりそうです。


PEPACAFE_8020.jpg

メニューの写真を見て、「これは絶対美味しい」と注文。
本当、美味しい。旨味と香ばしい蟹の殻の食感。食べる場所により、変化のある味。
二人で、取り合い状態になっていました。


ここで、Rが追加注文。

PEPACAFE_547.jpeg

ステーキ・ムー・ラオー豚ロースの鉄板焼き ラオススタイル 1,000YEN
酸味のある味付けのお肉でした。


PEPACAFE_8024.jpg

タイ米 ジャスミンライス 220YENくらい?

ご飯をR2/3、私1/3で食し、ここでお腹いっぱいに。
デザートに、Rはケーキを、私はココナッツアイスを食べようと思っていたけど、次行った時の楽しみにしておきましょう。
お店の人もテキパキしてて、活気があって感じもよくって、楽しい食事でした。
お昼12時から開いています。
また行こうと話していました。

Rの仕事の昼休みに「井の頭公園の中にいくつかお店あるんだね」とメールがきて、急遽行くことになりましたが、気になっていたのに、行ってなかったお店に行けて良かったです。
プレミアムフライデーじゃないけど、本社勤務の時は帰宅時間も早いし私服OKなので良いです。
仕事が忙しい時は、本当に忙しいので、仕事で身体を壊さないでと祈るばかりですが。

前回の日記:井の頭公園の夜櫻 (04/06)
CATEGORY:三鷹市(井の頭公園含む)(44)


PEPACAFE FOREST|吉祥寺井の頭公園内
東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
0422-42-7081  →サイト

[月~日・祝]
12:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1339-6f9a15bc
該当の記事は見つかりませんでした。