武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

沖縄のお土産|沖縄久米島旅行記〈44〉

沖縄久米島旅行のお土産です。
購入した場所は、久米島空港。那覇空港。久米アイランドホテルの売店。
おきなわワールドの売店などです。本日、四本目の日記です。

沖縄土産 2016-05-16 20-43

さらさら、さくり、とした口当たりで美味しいです。


沖縄土産 2016-05-16 20-052

パイナップルタルトも、紅芋タルトとともに、しっとりとしていて、良い感じです。

沖縄土産 2016-05-09 21-53

箱入りのちんすこうとパイナップルタルトは、中身が、どちらも小包装になっているので会社の人など、一度に多人数に配るのに便利です。
Rの会社のお土産もこの辺を持って行ってました。


沖縄土産 2016-05-08 12-20

バナギー

名前通り、バナナが入ったサーターアンダギー。
合います。バナナとサーターアンダギー。


沖縄土産 2016-05-08 12-27

ジーマミー豆腐
旅行中嵌まって、購入。
つるんと美味しい食感です。

日記の中盤にも、久米島のお土産を一部日記にあげましたが、キーホルダーやファイルや本のしおりやアクセサリーやスマホカバーも南国らしい可愛いものが多いです。
友人へのお土産はこの辺りが良いのかもしれません。

そして、自宅へ、写真以外にも、沖縄そば黒糖久米島の塩も買って帰りました。
シークァーサーにしても料理をする人に喜ばれるかもしれません。
嵌まった沖縄そばとジーマミー豆腐は、東京で物産展がある度に、リピート購入しています。

向こうで、買おうか悩んで、買わずに後悔しているのが、Rはシーサーの置物です。
私は、ちんすこうシーサー箸置きです。
種類が多くどれにしようと悩みすぎて、後回しにしたのが敗因かも。
おたがい「どれを買っていても可愛かった筈」と後悔しています 笑

沖縄土産通販


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄  



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1334-099e355b
該当の記事は見つかりませんでした。