武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

沖縄那覇空港とデコピーとシークァーサーアイス|沖縄久米島旅行記〈41〉

naha-airport_2954.jpg

ガンガーラの谷とおきなわワールドを後にして、那覇空港に戻ってきました。


夕日-那覇空港 2016-05-06 19-02

朝出かけて、戻ってきたのは、すでに夕方でした。
Rの撮った写真は後ほどの日記で、時系列で貼らせていただきます。

那覇空港では、サンドイッチのグルメさんで夕飯を食べたり、お土産を買ったりしていました。


デコピー

そして、空港には、デコピーという面白いものあり。
カメラの前に立つと、顔を認識して、イラストを人の映像の上に追加するものです。
「工学博士は作った次世代型デジタル顔出し看板」と公式ページに書いてありました。

沖縄のお土産の紫芋タルトが頭上に、民族衣装か民族芸能の三度笠の装飾が頭上や顔に追加されます。
ディスプレイに表示されQRコードを携帯で撮影すると、装飾つきの自分の写真を携帯に受け取ることができます。
昨年くらい前に流行ったSNOWみたいなものです。
というか、旅行も昨年2016年の5月ですから時期的に同じです。

沖縄を中心にプロモーションをされているようなので、沖縄旅行で見かけたらトライしてみてはいかがでしょうか。
なかなか楽しい旅の写真のお土産ができました。

デコピーの公式ページ

  
シークァーサーのアイス
お土産物売り場をグルグル回り、飛行機に乗る直前に食べたアイスです。
 明治さんのシークァーサーのアイス。
naha-airport_2957.jpg
naha-airport_2958.jpg

ビタミンと糖分補給。美味しくて格別です。
沖縄で最後に食べたものでした。
(次回の日記のサンドイッチのグルメさんは、これより前に食べていました)
シークァーサーの酸っぱさが身に沁みて、とても美味しかったです。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄  



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1332-dfb8f9ee
該当の記事は見つかりませんでした。