武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

おきなわワールド| フルーツ王国|沖縄久米島旅行記〈36〉

おきなわワールドの熱帯フルーツ園の中にあるフルーツ王国。
よく冷やした果物やトロピカルなフルーツジュースを飲むことができます。

フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-39

フルーツ王国
沖縄で行ってみたいと思っていた南国フルーツのお店。
おきなわワールド内にもありました。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-048

左:パイナップルジュース(果実つき)
右:トロピカルな南国フルーツ盛り合わせ

パイナップルジュースを頼んだのは私です。
珍しいねと言われながら、とても美味しそうに見えたから頼んでみました。

すっごくオイシイ😋
体が求めている時に求めているものを摂ると体に沁みます


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-049

こちらは、Rのトロピカルな南国フルーツ盛。

見たことのないフルーツが数種あり。
見た目も新鮮だけど、味にも新鮮な驚き。
新鮮な刺激になります。
と、何回、新鮮、新鮮と、繰り返すんでしょう。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-50

酸味の強い柑橘類の果物。
種も残っています。

現在、家庭で食べられている果物は、食べやすいものが選ばれて残っているのか、食べやすく改良されているのか、どっちなんだろう。
と、考えてみたりしていました。

GWとはいえ、東京の体感にして照らし合わせてみると、初夏か真夏に感じた沖縄の風土。
その気候にとても合ってるフルーツを摂ったら、バテかけていた体が元気になりました。
水分もビタミンも充填完了です。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-47

お店は、風通しのいい場所に建っています。
細かい水の噴射カーテンで、お店の中はひんやり涼しくもあります。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄  



おきなわワールド
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川前川1336




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1325-a597d54e
該当の記事は見つかりませんでした。