武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

St.W.D.|吉祥寺アレヤコレヤとBOSEのこと

吉祥寺をアレヤコレヤと。
Lindt(リンツ)を出て、中道通から、また他へとグルグルと。

吉祥寺色々_7775

Giovanni ジョバンニ
イタリアの文房具。ガラスペン。羽ペン。シーリング。便箋。切手。錬金術の道具。
などなどが揃う素敵なお店です。
手紙と便箋のセットを二つ購入しました。
以前、訪れた時は外国の切手。

http://www.giovanni.jp

Giovanniさんで硝子ペン、Covent Gardenで、アフタヌーンティーのティースタンドを購入するか悩み、次回に持ち越すことに。


吉祥寺色々_7776

蔦と夕暮れと山と湖が描かれた素敵な窓。
Rが気に入って写真に納めてとのことなのでパシャり。


吉祥寺色々_7781

はらドーナッツ


吉祥寺色々_7783

暗くなった街に暖かい灯が良いです。

吉祥寺色々_7779

Rと一つずつ購入。


吉祥寺色々_7785

お店の前には、原っぱのある公園。
夜の公園。ここで食べてしまいましょう。
「芝生シートを貸し出します」という感じの張り紙もお店に貼ってあります。


吉祥寺色々_7789

ふっくらとしたドーナツ。
おからと豆乳の自然派思考のドーナッツです。
やんわりモチモチとしてて良い感じです。

この公園の一角にできていたマーガレット・ハウエルのケーキも気になるところです。

コピス吉祥寺のColonial Gardenで軽い食事をとったんですが、それは次の日記にさせていただきます。

食事が終わった後、3F屋上庭園でトランペットの音やら音楽が流れて来て降りてみるとライブが行われていました。


コロニアルガーデン_7825

黒板にはMoonと書かれていました。
グループ名で良いのかな。この日の演目名ならごめんなさい。


コロニアルガーデン_7826

街灯にかけられた青と紫の電飾が綺麗です。

「Rにプラサカプコン(ロフト地下の大きめのゲームセンター)行く?」と聞くと「今日は、BOSEのスピーカー見に行く」とのことでヨドバシカメラへ。


コロニアルガーデン_7830

BOSEのコーナーができていました。
お腹に響く重低音。

「室内で聴くライブハウスで音がいいなと思ってスピーカーを見ると、だいたいBOSEと書かれていたよ」と伝えてから、RもBOSEを試して興味を持ち始めてくれたようです。
プロジェクターもそんな感じで、映像いいなと思って見上げると、いつもBenQだったので家のもBenQを選びました。

SoundLink® Mini Bluetooth® speaker IIが音もよく大きさもBluetooth接続なのもちょうど良さそうなんですが、真夜中まで映画を見てることが多いので、ヘッドフォンやイヤホンタイプのものの方が良いのかもしれませんね。両方でも良いんですが。
ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能が半端なくすごかったです。
つけた瞬間、周囲の音が聞こえない状態でした。

写真のような映画館仕様の重低音の響くシアターシステムを構築するのは引っ越して防音ルームでも作ってからですね。
昼間の使用でも、さすがにご近所から怒られてしまいます。

吉祥寺にあるヨドバシカメラ、スピーカーやイヤホンコーナー自分のiPhoneやスマホをコードに刺して試せる機種がたくさん並んでるのでよかったです。

そういえば、BenQのプロジェクターですが、HDMIというデジタル変換のコードを各種機器用にRが数本買い足してどれも画質がさらによくなりました。100インチ以上の大きさで映し出して観ています。

家の中をよくして行く為の買い物もきっと必要なんでしょう。

当初の目的の紅茶専門店ジークレフに再訪する為にも、近いうちにまた吉祥寺に行こう。

追記:
大学生の頃の記念日に利用した吉祥寺のダルジャンという想い出深いイタリア料理店が去年の今頃に閉店していました。街は新陳代謝していくと言ってしまえばそれまでだけど、吉祥寺のダルジャンもドナテロウズのこともバウスシアターのこともしっかりと覚えていよう。 
勿論、他の街のことも。

 
関連


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1324-8bb830a3
該当の記事は見つかりませんでした。