武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

おきなわワールド|ジューシーという食べ物|沖縄久米島旅行記〈34〉

沖縄旅行の話に戻ります。 ジューシー
おきなわワールドで食べたご飯です。

|沖縄そば屋 なんと屋

沖縄そば-なんと屋-おきなわワールド 2016-05-06 15-48

沖縄そば屋 なんと屋
沖縄そば /650yen    ジューシー/220yen

おきなわワールドでも沖縄そばを食べました。
そして、ジューシーという料理。
何だろうと思ったら、沖縄風の炊き込みご飯でした。
美味しかったです。

本来の方言名はジューシーメー。
ジューシーメーは雑炊飯から転化された呼び名という説もあるそうです。

お店は、お土産物センターの一角にあります。
お土産物センターはものすごく広く色々なものを勧めてきてくれます。
おきなわワールド自体が広くて盛りだくさんなので、時間配分を意識しながら配分されるのがいいかなあと思います。

沖縄旅行記、まだ続きます。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄 



おきなわワールド
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川前川1336


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1319-e2d2a2a8
該当の記事は見つかりませんでした。