武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

My.B.D.3|MARINE & WALK (マリンアンドウォーク)YOKOHAMA他

誕生日当日、主人のRが代休を取ってくれたので横浜へ。

MARINE & WALKの&SwellとPie Holic→海沿いを散歩→赤レンガ館でかわいい指輪→イルミネーション→インターコンチネンタルホテルでbirthday cakeというコースでした。

冬なのに17度の小春日和、電車はホームに着いた1分後に来ること三回、ワールドポーターズでは、ちょうど12時で鐘が鳴り響きました。
色々と運のよかった誕生日でした。

mw.jpg 

まずは、MARINE & WALK (マリンアンドウォーク)YOKOHAMA
海沿いの倉庫街に街路を作るというコンセプトのもと作られた場所です。
2016年3月4日のオープンなのでまだ一年経っていませんね。

日本大通り駅、馬車道、みなとみらい駅から10分ほど歩いた場所です。


mw_7078.jpg 

飲食店、鞄、雑貨、服など。
他で見ることがない新しいお店が並んでいました。


mw_7079.jpg 

&Swell EAST COAST STYLE
カフェ利用しました。とても美味しい。→ &Swellの日記


mw_7081.jpg

Pie Holic   Cafe& Restaurant
パイのお店。珍しく予約を入れてみました。
→次回以降の日記で詳しく


mw_7089.jpg 

ここからは、VINTAGE FILTERをかけて撮った写真に変更です。
Instagramにありそうな写真となぜか、足の写真。
Rはなぜか靴下に!?


mw_7084.jpg

オープンカフェ率高いです。
お店の中と外で食事ができるお店が多いです。

mw_7085.jpg

あちこちに異なるファニチュアーが置かれています。


mw_7083.jpg

1Fからも2Fからも海や船が見える場所がありました。


mw_7107.jpg

WCへの廊下を守る番人がいました。
奥は、おおかみ。


mw_7110.jpg

右横にはミミズク?
絵本のような筆致で線が震えています。
そして、狼もミミズク?も時たま目が開いたり、片羽根をあげたりしていました。
人を感知しているのかな?どうなんだろう。
遊び心が、なんだかいい。


mw_7115.jpg 

中央に通路があり囲むようにお店がある作りです。


mw2_7037.jpg

古い倉庫部分と新しい建物が組み合わさっているようなところです。

関連日記:
My.B.D.|&Swell(アンドスウェル)のPitaya Bowlと薔薇酵母パンとか。

関連リンク:
MARINE & WALK (マリンアンドウォーク)YOKOHAMA



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1306-8206d85f
該当の記事は見つかりませんでした。