武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東京八丁堀から付近を散策。

→ドーミーイン東京八丁堀さんに泊まった翌日、付近を散策してみました。

八丁堀 2017-01-03 11-005

ホテルの真横に流れる川です。
ここから出発です。


八丁堀 2017-01-03 11-12

橋と川が縦横無尽につながり、枝分かれ結びついています。


八丁堀 2017-01-03 11-013

ゲートブリッジ。


八丁堀 2017-01-03 11-016

渡り鳥が川面に何羽も。
冬使用で膨らんで丸っこいのも等間隔を保っているとことも壷にはいってかわいいです。


八丁堀 2017-01-03 11-21

カッコいい扉だなと思い、写真をぱしゃり。
この扉以外の建物の部分も素敵でした。


八丁堀 2017-01-03 11-23

ここも、乗船場所。


八丁堀 2017-01-03 11-024

また大きな橋。

歩いて、月島か築地場外市場か晴海埠頭に行こうかなと思っていたんですが、
月島も築地も新年は一月六日くらいからのお店を開けるんですね。

そういえば、昔は百貨店やお店もお正月はなかなか開かなかった、と思い出し、この日は家に帰ってゆっくりしました。






関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1296-424660f4
該当の記事は見つかりませんでした。