武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

亀島温泉 新川の湯|ドーミーイン dormy inn 東京八丁堀

ドーミーイン dommy inn 東京八丁堀さんへ上野の博物館のあとに行きました。
亀島温泉 新川の湯という天然大浴場が館内にあります。
昨年2016年12月にリニューアルしたホテルです。

ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-007

モダンで柔らかい玄関です。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-001

八丁堀 2017-01-03 11-06

川沿いにあるホテルです。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-013

部屋のご紹介。何種類かあるので宿泊した部屋は一例です。
ベッドはシモンズ製。枕は低反発か羽根枕を選べます。
黒い袋はブランケットが入っています。
ベッド左は、プラズマクラスター。ベッド左のドアはシャワー室とトイレでした。



IMG_6784.jpg

枕元の窓から見える景色。
夜のライトアップもなかなかでした。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-19

洗面台の前のテーブル


IMG_6801.jpg

こちらの洗面台の横の窓から見える景色。
水辺にあるホテルです。
東京八丁堀。以前、Eボートに載るイベントに最初に参加した時、たしか東京八丁堀から川に降り出発しました。→Eボート漕いで来ましたよ~^^@東京の水辺


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-023

洗面台には、シックなアメニティ。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 19-18

テレビとデスク。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-044

テレビには通常のテレビ番組とドーミーインチェーンの国内外の紹介。
温泉のリアルタイムの混み具合が表示されます。


 ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-43

ランドリーの稼働状況も部屋にいて知ることができます。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-049

この紙はさみの中にWifiのIDとパスほか。
部屋のカードキーは二枚あり、とても便利に使わせてもらいました。
お風呂に浸かったあと、銘々部屋に戻ってゆっくりできるのがいいですね。


 ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-54

部屋には、館内着やタオルやバスタオル。
大浴場、外気浴風呂(女性は外気浴壺風呂)、サウナがありますが、部屋にもシャワーがあります。
温泉の写真

天然温泉は、 15:00~翌10:00。
Rは、着いて早々、夜中、朝と三回。
私は、一回だけですが、海の中の海藻にでもなった気分で二時間くらい入っていました。
天然温泉大浴場が温度は低めで二人とも意見一致でとても良かったです。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 22-39

夜鳴きそばのサービス
21:30−23:00
夜中にもらう夜食。楽しいです。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-11

ケーキは、Rお気に入りの上野のドンレミー・アウトレットで買ってきたもの。
ウェルカムドリンクのコーナーで、コーヒーやほうじ茶を貰ってきて一緒に食べました。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 20-52

これも上野駅の百貨店で買った玉子かに
お腹が空かないので、夕飯はこんな感じでした。
博物館とか絵を観に行った日は不思議とお腹が空きません。


ドーミーイン東京八丁堀 2017-01-02 23-03

漫画本や絵本のコーナー
が5階にあったので、絵本を借りてきて部屋のベッドで読んでいました。
年末年始は、どこへも行かないつもりだったんですが、年末、個人的には無理したつもりで、Rも仕事が忙しかったので体が疲労していて、温泉で体を温めたくて〈東京〉〈温泉〉〈直前予約〉で検索してさがして決めました。

以前、→青春18きっぷ紀行 ドーミーイン 津 の時に利用したホテルチェーンです。
その時もよかったのでまた利用してみました。

朝食も選べる小鉢が多く、良かったです。
長くなってきたので朝食は、また次回にさせていただきます。
ドーミーイン 東京八丁堀のモーニングブッフェ (01/06)
 
関連リンク
□ 亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀 を予約する。

関連ブログ

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1293-e1bf6206
該当の記事は見つかりませんでした。