武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

文豪ストレイドッグス|animatecafe ver. カフェショップ池袋

文豪ストレイドッグスのコラボドリンクを飲んできました。

文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-045

ー作品は横浜を舞台に、それぞれの文豪の文学作品にちなんだ異能を使って闘います。
 原作の漫画は連載中でわたしのほうが読んでいます。


左:太宰治×異能×人間失格

ブルーキュラソー+クランベリードリンク+ニックウォーターホイップクリーム+ぎゅうひクレープ

右:宮沢賢治×異能×雨ニモマケズ
マンゴーピューレ+パイナップル+パイナップルソルベ

ともに、コースターつき。500yen
「ノンアルコールカクテルだねこれ。凝ってる」
「うん、すごく凝ってる」


文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-048

他のドリンクもおいしそう!


文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-055

目の前の壁にも作品の写真。
主人公は、〈虎になる異能〉を持った中島敦さんです。
 

文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-59    文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-060

入り口両側には等身大くらいのタペストリー。


文豪ストレイドッグスコラボドリンク 2016-08-27 19-061

文豪ストレイドッグスのグッズも売っていました。

会計のところで「太宰さんと宮沢賢治ちゃんで」と聞かれ、
「これって好きなキャラクターを選ぶもの!?」とRに慌ててきいてました。
「やっぱりそうなんじゃない?」
「炭酸飲みたくて、色が綺麗で、好きなぎゅうひも乗ってたから選んじゃった、、、」

Rから「誰が一番好き?」と聞かれ、
「文豪ストレイドッグスの作品中の一番好きな登場人物は〈君死にたまふことなかれ〉で怪我を治す与謝野晶子さん。コラボドリンクのリストにないからいっか笑」「そっか笑」解決しました

さらにRから「こっちのはどんなキャラ?」と聞かれ、「〈麦わら帽子をかぶった怪力〉。蠍の火の銀河鉄道の夜の宮沢賢治」
「まあ、こっちもパイナップルとパイナップルのアイスがついてたから頼んでみた」などなどと、カウンターで足をブラブラさせながら話していました。
実際の生きてられた文豪のなかで、好きなのは中島敦さんと宮沢賢治さんです。

池袋は楽しいし、こうやって好きな作品のコラボカフェに遭遇することもあるんだけど、元になる新しいアプリもアニメも実はそれほどわからなかったりします。

回転が早い。
「昔の少女漫画のSFのヴィンテージ漫画読むのが主流で、スチームパンクをいつかやりたいとか、鉱石やら何やら、私は池袋系じゃなくて、きっと中野系な気がする」とRにつぶやいていました。

それでも、池袋は、遊んでると楽しいし、町の雰囲気も好きなんですけどね

コラボカフェだから期間中に日記を上げよう!と気合いをいれたものの、期間は、2016年8月30日まででした。
「足痛い、カフェはいりたい」と入ったカフェが読んでる好きな作品とコラボとはついていました!
Rは「パイナップルが良かった」と両方よかったなら良かったです。

Categorty 池袋
文豪ストレイドッグスのグッズ


関連記事

Category : 池袋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1252-f90dde14
該当の記事は見つかりませんでした。