武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

茶鍋Cafe・saryo|池袋サンシャイン

茶鍋カフェ・サリョウランチを食べました。
神楽坂 茶寮の新しい形態のお店です。池袋サンシャイン内にあります。

茶鍋カフェ 2016-08-27 13-027

〈白湯つくねのコラーゲン茶鍋〉にしました。
つくねに目がないもので。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-29

稲庭うどんのような、細く喉越しのいいおうどんで、つるんとしたおいしい舌触りでした。
最後迄、のびません。
スープもおいしく、悩んで、この日、食べたいものを追求してこのお店にしてよかった。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-13

味にアクセントをつけられる様々な調味料。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-41

キアヌ入りかつお粉を振りかけてみました。
ほかにも試してみましたが、何もかけないのが好みかな。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-25

単品でも頼めますが、セットにしました。
小鉢(この日は、キンピラごぼう)とドリンクのセットに。

ドリンク 左:自家製アールグレイ
             右:玄米緑茶

なぜ、二つあるかというと、
一つは、サンシャイン水族館の年間パスの掲示で出てくるおまけです。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-026

〈お茶香る茶寮の和パフェ〉

同行者Rのです。わらび餅つき。
ドリンクは、暖かい玄米緑茶です。

茶鍋カフェ 2016-08-27 14-019

ほかにも、宇治抹茶をつかったケーキや、栗を使った和菓子が並んでいました。


茶鍋カフェ 2016-08-27 14-05

広くはないですが、白を基調とした明るめの店内。
入店した後の方が入る前に想像していたよりも格段、落ち着けました。


茶鍋カフェ 2016-08-27 13-014 

壁には、鍋のふたが並んでいました。
本体どこいった?とRが気にしていました。
トレイに乗ってでてきてるんじゃないと答えましたが、どこいったんだろう笑


茶鍋カフェ 2016-08-27 14-17

茶鍋のロゴがコロンとしててかわいいです。



パーツ|タイトル|小|関連リンク

茶鍋cafe saryo 〜サンシャインシティ店〜
神楽坂 茶寮

Category : 池袋

パーツ|タイトル|小|関連商品

関連記事

Category : 池袋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1251-df55b36e
該当の記事は見つかりませんでした。