武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

サカナクション グッドナイト・プラネタリウム

サカナクション グッドナイト・プラネタリウムへ行ってきました。

サカナクションプラネタリウム 2016-08-29 23-56

「意欲作」です。
そして、スタイリッシュ
音楽と音と映像とナレーションで、想像が膨らみ拡げられて行きます。

海に映る星の光。満点の星。
街のヒカリ。宇宙からみたまるで星のような地球のヒカリ。

「星が見える場所でも、見えない場所でも、寂しくなんかないんだよ」と言われた気がしました。

サカナクションの曲は、もとより好きです。
寂しくっても、それが、いやじゃなくて。
自由で、熱くならず、前を向いてて。
都市生活ってそんなものなんだろうな、
と思っていたのが曲になってて。
プラネタリウムになってて。

行けてよかったプラネタリウム作品です。
この作品は、〈銀河鉄道の夜・KAGAYA〉、〈ダーウィン・ミステリー 進化の謎を追う〉と並んで、好きなプラネタリウム作品Best3入りしました。

真ん中後方のよい席を取ることができました。
前方にある雲のシート・芝のシートもかなりの人気です。
平日も含めて、8月中は予約がいっぱい。

サカナクション グッドナイト・プラネタリウムは2016年9月4日(日)までです。


公式サイト プラネタリウム 満天

関連ブログ<プラネタリウム>

Category : 池袋

Shop: サカナクションーAmazon

関連記事

Category : 池袋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1249-d77fdad6
該当の記事は見つかりませんでした。