武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

祭りの音のする方へ|小金井市上水公園の夏祭り

上水公園の夏祭りの夏祭り。
お祭りの音に誘われて「場所を突き止めないといけない」と
Rと探し求めて行ってきました
明日土曜(2016.08.20)もやるようです。

IMG_4055.jpg 


お祭りの明かりを見つけました。


 


着いて早々、とうもろこし。
夕飯は、家に用意してたけど、美味しそうだったのでつい購入。






太鼓の演奏。
武蔵野桜太鼓の皆さんの演奏。

ドラえもんの曲のところで子供さん達がうたってました。



IMG_4082.jpg 


また、たくさん並ぶお店のほうへ。

アップルジュースと焼き菓子。





お次はマイムマイムから、盆踊り。
参加して踊ってきました。

私の両親は、お祭りの音が聞こえてくると、探しに行く人たちでした。
父さんの口癖ではありませんが「歴史は繰り返す」。

Rと私も、お祭りの太鼓の音がすると、引き寄せられてしまいます。 

思いがけず、音につられてお祭りに参加。
楽しかったです。


Category : 小金井市

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1239-ea3c6724
該当の記事は見つかりませんでした。