武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

曇りのち雨のイーフビーチを歩く。|沖縄久米島旅行記〈12〉

曇りと雨降る中、イーフビーチと久米島の町中を歩きました。
舗装された道がビーチの内側を通っているんですが、
あえてビーチを歩こうということになりました。
今回は、イーフビーチ歩きです。
沖縄久米島旅行記、の続きになります。

イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-32

久米アイランドからすぐの入り口からビーチに入って行きます。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-041

砂浜に植物。
見ているだけで、結構楽しい。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-043

しかし、カートを引くのはR
大変そうで、何度「大丈夫?」と聞くも「行けないことはない」という返事。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-49

重々しい雨雲が、後ろから迫ってきます。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-058

雲さえ神々しい趣きです。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-038

目的地の奥武島。
なんだか、どちらの風景を見ても神々しく感じられます。
曇や雨が迫ってきてても、神々しいと感じられる性格はきっと得な性格ですね。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-040 

イーフビーチのパノラマ写真です。
クリックで大きくなります。


イーフビーチを歩く 2016-05-03 13-062

わたしが写真を撮っている間に、Rは、貝を拾っていました。
行ったのが、5月なので、まだ海水浴やビーチコーミングの人がいないからかなー。
貝殻も大きくてキレイです。

Category : 沖縄久米島旅行記



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1230-7a2cd52c
該当の記事は見つかりませんでした。