武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

蝶の舞う温室とヤギ|リゾートホテル久米アイランド|沖縄久米島旅行記〈10〉

沖縄久米島旅行記をまた書かせていただきます。
レストラン アカバナ のモーニングブッフェ の後に、ホテルの敷地内を散歩しました。
とりわけ、蝶の舞う温室とヤギが記憶に残っています。

IMG_4201.jpg
↑MOVIEマークはあれど再生出来ません。



蝶が舞う様子の動画です。
かなりの数の蝶が飛んでいます。


IMG_4190.jpg

そこかしこに、蝶が居ます。


IMG_4223-001.jpg

蝶の群れ。


IMG_1689.jpg

Rは、元気な子供たちと仲良くなって、
肩に蝶を乗せてもらったようです。


IMG_4232.jpg

どこを見ても蝶が、舞い飛んだり、止まったりしていて、正に楽園。
奥に見える白いチェアで優雅に舞い飛ぶ蝶を眺めていました。
いっそ、ここに住みたいくらいです。
そういえば、以前にも、鳥のいる温室でそんなこと言ってましたね。


 IMG_1643.jpg

そして、小さい石の橋を渡って、ヤギのいるところへ移動です。
朝食時のテイクアウトの飲物が映っているので、部屋に帰らず、ホテル内を歩き回っていたようです。


IMG_1636.jpg

ヤギと語らうR。
本当は、草をちぎって上げています。

IMG_4165.jpg 

一回り、小さいヤギ。
沢山食べさせないと、と草をむしってはあげていました。
その様子をRに動画も撮影されていましたが、結構、熱心に草むしってあげるに励んでいました。
茎が蔓のように巻いていて固めの葉が好みなのかな?

IMG_1659.jpg

さて、部屋に向けて戻りましょう。
チェックインの時に、ミニパターゴルフ?と卓球のプレイチケットを貰いました。
建物の手前辺りで、ミニパターゴルフをプレイしている人たちが居ました。
右手が、池です。その右手の奥には、川があり、牛舎らしきものが見えます。
更に奥の方に山が見えます。

景色が広大で「開放感があっていいなあ」と体を伸ばしていました。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag : リゾートホテル久米アイランド


リゾートホテル久米アイランド
サイト
宿泊予約

〒901-3112 沖縄県島尻郡久米島町真我里 久米島町真我里411





関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1228-8a32468f
該当の記事は見つかりませんでした。