武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

和風ジェラート おかじ Tokyo|小金井本町5丁目

小金井市に2016年6月3日に開店した新しいお店 
和風ジェラート おかじさんに行ってきました。
行ったのは確か先月です。

 


新潟西区にあるお店の東京小金井進出です。


 

かりんとうや村上ほうじ茶や塩麹など気になるテイストが並んでます。


 

試食もさせて貰いました。


 


お店の前の夕暮れ時の上の原公園でいただきました。
Rは遊具に座って、私はベンチに。
お店の横にも木製のベンチが2つあります。

私のは、期間限定 越後姫という苺のジェラート。
優しい味をゆっくりと楽しみたいそんな和風ジェラートでした。





セルフで入れられるほうじ茶があったとRから貰いました。
ジェラートの後のお茶、ほっとしますね。ありがとう。

お店は、武蔵小金井駅から貫井北図書館への道のコンビニを右手に曲がったところにあります。

ちょうど、Rに「学生時代にジェラード屋さんが小金井にあって、製菓道具も置いてあって、桜のジェラードがあって、場所はアミューズさんの辺りで、、、」と話してて、ジェラードがすごく食べたい気持ちが高まってネットで探したりしていた所に、おかじさんの開店のちらしがポストに入りました。
何だかタイムリーで、すごくラッキーでした。

おかじさんにまた行って、気になっているほかの味のジェラードもぜひ食べてみたいです。


和風ジェラート おかじ Tokyo
東京都小金井市本町5-4-28
042-301-8383

Category:小金井市(105)


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1227-8053bea5
該当の記事は見つかりませんでした。