武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

沖縄民謡の店 島風(しまかじ)|沖縄久米島旅行記〈7〉

夕飯は、外へ。
イーフビーチの二本陸側の通りには、夜に開いているお店がたくさん並びます。
近くに沖縄民謡のお店、島風(しまかじ)さんがあり、入ることに。

島風 2016-05-02 19-34

民謡ライブの店 島風(しまかじ)

島風 2016-05-02 19-035

「最終日の沖縄本島の日に、見つけていきたい」とRが、言ってたからタイムリーです。
リゾートホテル久米アイランドから数分のところにあります。


島風 2016-05-02 20-43

舞台では〈涙そうそう〉や〈島唄〉など沖縄の歌が演奏されました。
途中からお客さんもステージに上がり、謳ったり太鼓を叩いたりにぎやかなステージでした。


  島風 2016-05-02 20-20

シークワーサー
オリオンビールのグラスに
沖縄といえばオリオンビールってかんじですね


島風 2016-05-02 20-006

ゴーヤチャンプルー
好物です。家でもよく作ります。


島風 2016-05-02 20-29

島らっきょうの天ぷら
辛みと歯ごたえが新鮮。
島らっきょうは旅行中、何度か遭遇しました。


島風 2016-05-02 20-54

もずくの天ぷら
甘みと、とろみのある天ぷら


島風 2016-05-02 20-35

焼きそば
ケチャップで和える沖縄風なのもありました。
そっちにしてみても良かったかな


 島風 2016-05-02 21-039

最後は、長いテーブルの周りをみんなで輪になり踊るという、
とてもノリのいい店でした。

Category : 沖縄久米島旅行記


沖縄民謡の店 島風(しまかじ)
住所 久米島町比嘉160-90
TEL 098-985-7333
営業時間 18:30~22:30





関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1223-965f9713
該当の記事は見つかりませんでした。