武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

羽田ー那覇の空港、飛行機|久米島旅行記〈1〉

沖縄の離島、久米島へGWに四泊五日間で行ってきました。
6月の結婚記念日旅行を、ひと月前倒しです。
主人のRと、俗にいう〈何かと理由をつけて飲みに行く大人〉ではなく
〈何かと理由をつけて遊びに行く大人〉になってしまいました。

那覇空港 2016-05-02 6-013

今回は、JALで羽田空港(国内線)から那覇空港。
那覇空港からまた久米島空港まで乗り継ぎました。

羽田から久米島への直行便もありますが、申し込みが一週間前なので直行便はうまってました。


飛行機の中 2016-05-02 8-55

広い空。雲
何度か雲の上に乗っかるように飛行機は飛んでいました。
Rが窓側でした。


飛行機の中 2016-05-02 6-048

眼下の海の景色を楽しみにしていたけど、窓の外はウィング真横。
座席は自分たちで指定出来たので、ほかの場所にすれば良かったねと話していました。
次は気をつけよう。

機内では、持って行った文庫本やiPadに入れた本を読んでいました。
各座席にあった沖縄や離島のお店のクーポン付きの冊子も詳しく読み応えがあっていいです。
BGMは、機内イヤホンでオペラのチャンネル。ちょっと新鮮。

笑えたのが、機内で撮った写真、二人ともまだ色が白い 笑
この後、また焼けて行くんですけどね。


IMG_1029.jpg

左:キウイジュース 右:緑茶〈綾鷹〉
機内食ならず、機内ドリンク


飛行機の中 2016-05-02 8-056

沖縄にもうすぐ到着のアナウンス。


沖縄那覇空港 2016-05-02 9-26

沖縄那覇空港
に一歩足を踏み入れると、
「もう夏!?」
というくらいの温風に嬉しい驚きでした。


 沖縄那覇空港 2016-05-02 10-18

沖縄那覇空港で久米島への乗り換え便が遅れているので待つ事に。
iPhoneが充電できるカウンターがあったので、離発着する飛行機を見ながらまず充電。


 沖縄那覇空港 2016-05-02 9-032

左:ブルーシールのアイスクリーム〈さとうきび〉
右:紫イモアンダギー


Rは、紫イモのアンダギーを。私は、ブルーシール・アイスクリームを。

沖縄那覇空港 2016-05-02 10-02

それに、さんぴん茶

那覇空港の自販機 2016-05-02 9-22

那覇空港の自販機には、さんぴん茶のほかも沖縄らしい。
さんぴん茶の他に、南国フルーツのグァバ、シークァーサー、パインなど。

以上、旅行中何度となく好んで食べる事になるものを、  沖縄入りして早速いただきました。

では、また次回で。
写真を見ながらつらつらと旅行日記を書いて行きます。
よろしければ、また気楽におつきあいください。

Category : 沖縄久米島旅行記




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1216-c5e66db1
該当の記事は見つかりませんでした。