武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

いまふたたびの葛西臨海水族園

ホテルザ・マンハッタンの誕生日旅行のあとは、葛西臨海水族園へ。
水族園から観覧車という王道デートコースって行った感じですね。
王道もまた良しです。

葛西水族館-10

硝子のドーム
一部、工事中だったみたいです(2016.01.)。

葛西水族館-05

サマーブルーにイエロー。
鮮やかな色合い


 葛西水族館-09

赤と黒の魚


  葛西水族館-11

大きな海藻がユラリユラリと漂う水槽。
ソファから主人のRとしばしの間、水槽に魅入っていました。


葛西水族館-045

〈しおだまり〉です。
建物側から波が打ち寄せてきます

写真では大きく写っていないけど大きいというか広いです。


葛西水族館-13


海の生物に触れられます。写真はウニ。
以前に、ここで小さい縞のあるサメに触って固くてざらっとしていました。
「これが、鮫肌かあ」と思わず納得した覚えがあります。

葛西水族館-12

いろんな種類のペンギンがいました。
皇帝ペンギンとかイワトビペンギンとか。

列を作るペンギン。咆哮をあげるペンギン。
見比べると各グループに個性があるのが見てとれます。
ペンギンは上からも、水槽の横からも見れました。


 葛西水族館-344 

ここは船の甲板にいる気分になれる場所です。
前に訪れた時は、確か小雨が降っていたと思い出しました。


葛西水族館-04

水族館とは、お別れの時間です。


葛西水族館-03 

建物を出たところから見える、二重の水平線


葛西水族館-01

夕暮れてきたので、葛西臨海水族園を後に、観覧車へ向かいましょう。

前に来たのは大学生のころでした。
ここで昔に買った水族園カードをいまも持っています。
久しぶりにも関わらず、好きなポイントや場所が同じでした。


葛西臨海水族園

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1214-b52e431b
該当の記事は見つかりませんでした。