武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

誕生日にホテルのアフタヌーン・ティー|スプレンディド SPLENDID

再び、ホテル ザ・マンハッタンスプレンディド SPLENDIDさん。
アフタヌーン・ティーをチェックアウト後にいただきました。
今年の私の誕生日のケーキです。

誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-010

アフタヌーン・ティ・セット。写真はひとり分。
R曰く「朝食でお腹がいっぱいでもう入らないから、アフタヌーン・ティーはむり!」だそうです。
わたしは、アフタヌーン・ティーを食べる予定でセーブしていました笑。
アフタヌーン・セットもRノケーキ・セットも、最初に7つほどのケーキを載せたトレイをテーブルまで持って来てくれた中から選びました。



誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-012

まずは紅茶
お茶は、何度かお代わりを入れにきてくれます。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-015

前菜とサンドイッチと。
サンドイッチを食べて、紅茶を飲んで、幸せ。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-016

スコーン
サクッとしていておいしいです。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-021
 
モンブランケーキ
SPLENDIDで一番人気。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-031

フォークで割った断面です。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-030

いろいろなクリームが混ざり合って絶品。
洋酒の薫りも口中に広がります。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-018

主人のRは、イチゴ・タルトのケーキ・セット
立派な苺です。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マ

昼も夜と同じくさりげない対応がとても心地いいです。
チェック(会計)もテーブルでできるので、気分もゆったりとしていました。


 誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-042

店内は、お昼間は、夜とはまた違った雰囲気で愉しめました。
入り口。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-032

バーカウンターのほかは、ソファー 。

誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-002

映画が再生されています。

誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-001

湾曲した梁。

誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-008

old Parrの洋酒瓶。

誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-033 誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-034

俳優さんや女優さんのポートレート。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-039

本棚には本が並びます。


誕生日にケーキアフタヌーンティ|ホテルザ・マンハッタン-007 

窓からは、公園と海が見えています。
最上階の21階のスプレンディド SPLENDIDさん。
夜も昼も居心地にいい場所でした。


ホテル ザ・マンハッタン日記
館内
客室
バスルーム
ブッフェ(夜)
バーでカクテル
ブッフェ(朝)
アフタヌーン・ティ



パーツ|タイトル|小|関連リンク
ホテル ザ・マンハッタン Hotel the Manhattan
千葉市美浜区ひび野2-10-1



→Category:横浜、千葉ほか(46) ,プレゼント・すーべにーる・懸賞(16)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1208-a2edfde0
該当の記事は見つかりませんでした。