武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

客室|ホテル ザ マンハッタン

ホテル ザ・マンハッタン|誕生日旅行 2016 (04/27)の続きです。
今回は、宿泊した客室です。〈マンハッタンスタンダード〉というお部屋です。

ホテル ザ マンハッタン 部屋-030

客室のお部屋もアールデコのやわらかいラインと色調です。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-018

ライティングデスクも、チェアも、カーテンのドレープのデザインもすてきです。
引き出しには、ルームサービスの紹介や、ホテルのポストカード。
一通り、客室の説明をしてもらいましたが、本当に接客がよいと言われているのが実感できます。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-076

窓から見える風景です。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-046

幕張海浜公園に隣接しているので、真下には公園。中程には、色とりどりのマンション群。
奥には、海の水平線が見えます。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-039

クイーンサイズのベッドのカバーのエンボスの柄も、枕元の絵画も陶器の照明も優雅かつ可愛らしいです。



ホテル ザ マンハッタン 部屋-042 

小さい洋酒の瓶が置いてありました。
夜にバー&ラウンジにカクテルを飲みに行こうと思っていました。
両方は私のアルコール量いっぱいなので眺めるだけにしておきました。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-066

暗くなってからの照明もよい感じでした。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-048

テレビなどが置かれたスツール。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-044

引き出しに二人分のバスローブ入っていました。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-002

バスルームは、大きな窓のある白亜の大理石。
数種類あるお部屋のなかで、この客室を選んだ理由は、バスルームに大きい窓がついているからです。
バスルームのお話は、また次回へ。


ホテル ザ マンハッタン 部屋-063

お部屋に、着いてすぐメッセージ付きの、お誕生日の焼き菓子が届きました。

二日前の夜に予約を入れたんですが、誕生日のアニバーサリーケーキを予約できるのは、二日前の午後二時まで。
「アフタヌーンティーをホテルのラウンジでいただくのを、アニバーサリーケーキにするからいいよ〜」とRに伝えていましたが、念のためと、チェックイン時のレセプションルームで、当日のいまから頼めるお誕生日のオプションの有無を訪ねてくれました。

「焼き菓子をお贈りできます」とのことでオプションではなく、こちらをお部屋に持って来ていただきました。
再度、確認してくれたRも、ホテルの方からのメッセージと心使いも、とても嬉しかったです。


パーツ|タイトル|小|関連リンク
ホテル ザ・マンハッタン
千葉市美浜区ひび野2-10-1



ホテル ザ・マンハッタン の、宿泊予約と、詳細

→Category:横浜、千葉ほか(46)
      プレゼント・すーべにーる・懸賞(16)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1201-cdab4b86
該当の記事は見つかりませんでした。