武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ホテル ザ・マンハッタン|誕生日旅行 2016

Hotel the Manhattan ホテル ザ・マンハッタンに今年の私の誕生日に行ってきました。
幕張新副都心にあるスモールラグジュアリーホテルです。
GW前なので、旅行の日記です。

館内|ホテル ザ・マンハッタン-010

館内は、1920年代のアールデコ様式で統一されています。
私好みのレトロな雰囲気が漂います。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-009 

チェックインの受付は、写真左側のソファーに座ってゆったりと行いました。
正面と左右に絵画があり二対の大きな観葉植物のある素敵なレセプションルームです。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-000

荷物を運んで貰って部屋に向かいます。
ホテルの人の対応はとても親切で丁寧です。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-043

題名〈アモーレ〉

館内|ホテル ザ・マンハッタン-027

題名〈ヴィーナスと天使〉

彫刻がそこかしこに並んでいます。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-013

ウェディングの紹介も。
「このホテルで二人きりで結婚式を挙げたい」
別のドレスを見て「こんなのを着せてあげたい」とRが言ってました。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-002

エレベーターの前の空間も緩やかな時間が流れています。


館内|ホテル ザ・マンハッタン-056

左:ホテル ザ・マンハッタンの正面玄関 右:夜のホテル ザ・マンハッタンの建物

ホテルの部屋にあったポストカードです。
外観はこのような感じです。


館内|ホテル ザ・マンハッタン

部屋のカード・キーなどなどです。
一泊二日で夕食と朝食を館内でいただくよう予約していました。
自分に向いたゆっくりとできるプランです。
ほかにも、バーでカクテルとケーキを愉しむプランや、ロクシタンなどのアメニティのプランなどもありました。

いい想い出のできた→月の道|幕張海浜公園の埠頭 の傍なのでここを選びました。
複数のトラベルサイトで対応の良さも口コミの高さも選んだ理由です。

一旦、部屋に落ち着いて、また館内を見て廻っていました。
お部屋そのほかの紹介は、次回の日記になります。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

ホテル ザ・マンハッタン
千葉市美浜区ひび野2-10-1


ホテルザ・マンハッタンの詳細と予約

→Category:横浜、千葉ほか(46) ,プレゼント・すーべにーる・懸賞(16)

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1199-54ecb34e
該当の記事は見つかりませんでした。