武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

オーブン・ミトンカフェ閉店 再開は2017年春 小金井本町で

本日、二つ目の日記です。
野川でさくらを見たあと、オーブン・ミトンカフェさんへ。

オーブンミトンカフェ-001

”オーブン・ミトンカフェは
3/31をもちまして閉店
いたしました。
2017年春 小金井本町
にて再オープンの予定です。
長らくのご愛顧ありがとうございました。”

かなりショックです。

オーブンミトンカフェ-019

オーブン・ミトンカフェさんは、野川にほど近い、
はけの森美術館の裏手の美術の森のなかにある一軒家カフェで、すごく好きな場所でした。

完全に、お菓子を食べることができなくなるようではないみたいです。
↓お店サイトより。
”<お知らせ>

2016年3月末日で、はけの森カフェを閉店いたしました。カフェを開設して約10年、みなさまにはご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。 オーブン・ミトンは来年春には本町工房へ戻り再開する予定です。 休業中は、本町工房にて日にち限定のお菓子販売、お菓子教室、頒布会、通信販売をいたします。 今後H.P.をご覧いただき、ご利用をお待ちしております。小嶋ルミ”

情報はお店の公式サイトのWhat'sNewから確認できます。
本町工房へのアクセス

オーブンミトンカフェ-029

カフェを開設して10年となると、我が家がちょうど二人で東京へ来た年です。
春は別れの季節といえど寂しいものです。

パーツ|タイトル|小|関連リンク


以前、訪問したときの日記です↓
オーブン・ミトン カフェoven mitten Cafe はけの森 @小金井市

Category:小金井市(101) , 三鷹市(井の頭公園含む)(44) , 武蔵野市(武蔵境)(41)
, 調布市(23)

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1192-7f55fc36
該当の記事は見つかりませんでした。