武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

イースターのオブジェ|銀座 教文館エインカレムEinKarem

今度の日曜日は、EASTERイースター(復活祭)です。

銀座の教文館さんのエインカレムEinKaremさんの、イースターフェアで(2016/02/01~04/03)
Rが買い求めたイースターのうさぎや、エッグがいま、Rの机の上に飾られています。


easter08.jpg

岩の上のうさぎ。


イースター-028

エインカレムEinKaremさんが4階にある教文館さんは、キリスト教を主体とする本屋さんです。
イースターは、キリスト教の復活祭の行事だけあって、ほかのお店でみたことがいままでに見たことがないイースターのオブジェが揃い並んでいました。


easter12.jpg

鳥の巣の鳥。卵のほうが大きいのは、2つのオブジェを組み合わせたからです。


easter10.jpg

エッグと三匹のうさぎ


easter11.jpg

エッグスタンドです。


 easter01.jpg

野菜サラダが出てくるたびに、机の上に置かれる彼も、エインカレムEinKaremさんのです。
どれも、とても可愛らしい!エインカレムEinKaremさんも、 教文館さんも素敵なお店でした。

そういえば、ディズニーリゾートのイースターイベントで知ったかたも多いと思われます。
昨年の日記→ディズニー・イースターの日記
私は、子供の時に読んだ、坂田靖子さんとめるへんめーかーさんの漫画のなかでしりました。実は、ハロウィンもそうでした。
古今東西、素敵なものは素敵なもので、好きなものは好きなものです!

パーツ|タイトル|小|関連リンク

エインカレムEinKaremさんのイースターフェア

開催期日: 2月1日(月)~ 4月3日(日)まで
時間: 平日/祝日10時~20時、日曜日13時~20時
場所: 教文館4階エントランス
主催: 教文館→サイト



パーツ|タイトル|小|関連商品
イースターのオブジェ

関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1177-10812be3
該当の記事は見つかりませんでした。