武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

お誕生日のケーキと焼き菓子を|patisserie mericri(パティスリー メリクリ)小金井市

Rのお誕生日のケーキは、パティスリーメリクリさん。
本人希望のお店です。本日、2つ目の日記になります。

誕生日|メリクリ-001

パティスリーメリクリさん。シックな外観
雰囲気のある硝子の扉です。


誕生日|メリクリ-003

店内のテーブル
ケーキを選んでいる途中に座ったり、イートインにも利用できます。


誕生日|メリクリ-006

店内でケーキを戴く時は、紅茶、コーヒー、麦茶の中から、飲み物を選んで入れてもらえました。
両方、紅茶です。


誕生日|メリクリ-014

ホールケーキを予約しよう!といっていたんですが、色々食べたいから、とケーキを2つずつ


誕生日|メリクリ-012

Rの選んだ、サントノーレ


誕生日|メリクリ-013

同じくRの、フォレノア

この2つは、一回目にメリクリさんに来店したときにそれぞれ、選んだケーキでした。
パティスリーメリクリ at 小金井(ケーキの感想はこちらから。正面からの写真も有り)



誕生日|メリクリ-010

わたしの、パリブレスト
桜の花びらのような薄くのばしたチョコレートが上に載っています。


誕生日|メリクリ-011

ポム
林檎がしっとりとして甘く柔らかくとてもよい感じです。


誕生日|メリクリ-024

焼き菓子も選んで!と選んでもらいました。

全部、半分ずつくれるので、一人でゆっくり楽しんでというと
「〈チャーリーとチョコレート工場〉の台詞じゃないけど、貰ったお菓子を、どうしようと構わないでしょ。
分けるのが好き」だそうです。ありがとう。



誕生日|メリクリ-027

メリクリさんは、お菓子を入れる、バッグや箱や缶やブック型の入れ物も色々と商品として用意されています。Rが選んだのは、赤いバッグ。いまも、お菓子が入って飾られています。
patisserie mericri(パティスリー メリクリ)さん。近くにいいお店があってよかったです。


Rは、誕生日のプレゼントを、iPad をProかairなどで、悩んでいるようす。 しまいには、悪いから自分で買うと言い出しています。→iPadProになりました(今年の誕生日プレゼントの交換。)
私も、Rから誕生日に、旅行+自転車を貰ったので、気にしないで欲しいなー。
というか、自分の誕生日旅行の日記をまだ書いていません💦


パーツ|タイトル|小|関連リンク

パティスリーメリクリpatisserie mericri

〒184-0004 東京都小金井市本町3-10-12
TEL 042-385-0170

パティスリーメリクリさんの'サイト




カテゴリー:小金井市

他の日記:
パティスリーメリクリ at 小金井
再び、パティスリーメリクリ at 小金井
クリスマスケーキ at パティスリー・メリクリ



関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1175-000f57d9
該当の記事は見つかりませんでした。