武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

銀座の老舗の喫茶店|銀座みゆき館

東銀座の銀座みゆき館
わたし好みのレトロな雰囲気のお店でした。
Rは、マカロンパフェを。わたしは桜のスィーツセットでアフタヌーンティと洒落込んで、お茶をしました。

銀座みゆき館-017

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 1969 

1969年。生まれる前からあるんですね。


銀座みゆき館-004

店内のそこかしこのインテリアや床材がとても素敵です。


銀座みゆき館-009

アンブレラのような天蓋。


銀座みゆき館-012

ティーセットやお店のアクセントは、金色


銀座みゆき館-014

のスイーツセット
桜のマカロン・桜のシフォンケーキ・桜のアイス・飲み物 /1,512yen
桜のいい薫りと、ちょっと油分つよい甘い。
ポットの中味のローズティ。薫りが高くとてもおいしいです。


銀座みゆき館-013

Rのマカロンパフェセット           /1,620yen teaとset
お茶はアールグレイ


銀座みゆき館-008

金色めいたカトラリー


銀座みゆき館-006


Apple Store GINZAのあとの銀座の歩行者天国
テレビ局の人から「マイナス金利」について、街頭インタビューを受けました。
小雨が降る中、街の声を拾われてるのを見て、答えねば、と話したものの、上手く答えれたかな。

無性にお茶が飲みたくなり、銀座みゆき館を二階に見つけ入った次第です。
母娘連れのかたや、女性ひとり、ご婦人友人同士が多く、なんだか母や祖母との懐かしい時間を思い出すようなお店でした。

銀座みゆき館は、銀座に五店舗ほどあります。
訪れたお店は銀座4丁目店でした。建物の二階にあります。


パーツ|タイトル|小|関連リンク

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館


パーツ|タイトル|小|関連商品


   

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1170-544d043c
該当の記事は見つかりませんでした。