武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆急下田駅のとんかつ一(はじめ)さんで、お昼ごはん。

前々回の日記の伊豆急稲取駅から、下田駅に移動してきて、とんかつ(一)さんでランチです。
Rが、食べログで探してきた地元で人気のお店です。

口コミをまとめてみると、
1. はじめてだと「ミックス定食」をお薦めされる。
2. ごはんが自動的に、手作りカレーがけになることがある。
3. ごはん・キャベツ・ナポリタンがお腹いっぱいになるまで追加してくれる。
4.  メニューには、女性子供用がある


行ってみると、実際にそうでした

「はじめて?じゃあミックス定食はどう?」  「!!!!!はい!(二人、声が揃う)」

とんかつ一-005

女性用ミックス定食
エビフライ ヒレカツ カニコロ 唐揚げ メンチカツ

洋食のおかずが色々と盛り沢山でうれしい!
しかも、フライも大きめのタマネギ入りの甘めのデミグラスソースがとてもおいしい!
ナポリタンもおいしい!
ボリュームに目が行きますが、お味もとてもおいしいです。


とんかつ一-008

男性用ミックス定食
メンチカツ カニコロ ヒレカツ 鳥の唐揚

こちらは、Rの男性用のミックス定食。
男性用は、特にボリュームがあります。
途中、おじさんが来て、話をしていると話している間に、ボールに入れたナポリタンがRのお皿に山盛り、追加投入。
目を丸くするR。


とんかつ一-001

最初にきたお味噌汁とごはんです。
ごはんが、自動的にカレーがけになっていました。
こちらもとてもおいしく、且つ、懐かしい何かを思い出す優しいお味でした。
おかわりを何回も聞かれました。


とんかつ一


とんかつ一さん。
「おなかを空かせたまま返しちゃならない!」という心意気が感じられる温かいお店でした。
おいしかったし、お店の方々と交わす会話もとても楽しかったです。



パーツ|タイトル|小|関連リンク


とんかつ 一(はじめ)
0558-22-6407
静岡県下田市東本郷1-13-1
食べログ とんかつ(一)さんの紹介




カテゴリー:伊豆下田旅行(38)






関連記事

Category : 東伊豆 稲取
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aj says...""
ごちそうさまです!w
あ、ブログもよろしくお願いします!
はじめたばかりなもので…
2016.02.16 18:03 | URL | #- [edit]
レモン says..."ありがとうございます。"
ご訪問ありがとうございます。
かなりのボリュームがありました。
ブログご訪問させていただきます!
2016.02.16 21:49 | URL | #3/2tU3w2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1150-98813dca
該当の記事は見つかりませんでした。