武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

映画 『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』を観に行ってきました!




映画 『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』を観に行ってきました!

ABBAのヒット曲が流れる中、アフロディーテの愛の泉が湧くと言うギリシャの小島で何組ものカップルのロマンチックでコメディっぽいラブストーリーでした。
もとはブロードウェイ・ミュージカルです。

革命家チェ・ゲバラの(たぶん)二部作の第一部 『チェ/39歳 別れの手紙』と悩んだんど、今回はこっちに。

映画館のポスターの海の色の青さにつられてこっちにしたって言うのもあるんですけど。
まあ、メリルストリープ好きだし。『クレイマークレイマー』の頃から好きだし^^

今回は、若い頃に情熱的な恋愛をいっぱいしたママ役して、今はその想い出の場所でホテル経営をしてるという役柄。
今までもコメディーも出てるけど『永久に美しく・・・』とか、なんというか、体当たり演技。顔の表情も何もまったく計算されてないかんじで、その分、熱やリズムが伝わってくるかんじでした。
娘役の女優さんもなんかいいなぁ。アマンダ・セイフライド。この映画のあと、ブレイクしないかなって思ったりしてます☆
他のキャラクターも個性的でなんか好きになる、

はめを外しすぎてはいけないと思ってしまうけど、ABBAの音楽と、熱と、ダンスが交錯して、考えすぎるのもつまんない。
配偶者とでもやり直す人でも新しい人とでも、愛に生きて、恋に生きてる時が人は幸せなんじゃないか!と思えてしまうような映画でした^^
一生楽しい人生じゃないとな~♪

『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』
http://www.mamma-mia-movie.jp/

→関連商品はこちらから
マンマ・ミーア!


サントラCD








関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/115-b61a5e36
該当の記事は見つかりませんでした。
blogランキング参加しています。どれでもクリックして下さい。よろしくおねがいします~♪




人気blogランキング


ブログ王青バナー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

サイト翻訳(多言語)

RSSフィード

QRコード

QR

カウンター

PHOTO

写真素材のピクスタ

お出かけとお部屋にいい薫りを


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml【HTRC3】


パシフィカ キャンドル
タヒチアンガーデニア

* 自 転 車 生 活 *

北極海を飲み干す。

ポーラーアイス

金魚を飼ってる気分になれる。

金魚鉢と金魚 ガラス製金魚鉢(赤)にエサのいらない金魚が3匹新五色石、水草付き

手作りロケットを打ち上げる。

タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400

科学実験キット


【科学工作】電気・磁気 手作りリニアモーターキット


色の科学じっけんセット

お茶の時間


The Funtail 英国スタイル
ピクニックバスケット
ダウントン2人用


謎めいた紅茶缶。
Fortnum&Mason社製です。