武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ホテルブッフェ|伊東園ホテル稲取

伊東園ホテル稲取の夕食バイキングの日記です。→前回前々回の日記。
昨年12月初頭ころに、R発起人で「冬だし蟹と温泉に行こう!」と行った伊豆稲取温泉郷への旅行の夕食です。
〈本ずわい蟹・紅すわい蟹の食べ比べフェア〉〈せいろ蒸しフェア〉の期間中でした。

1-伊東園稲取ホテル夕食-002

〈せいろ蒸し〉
アサリにチマキに餡がかかった白身のお魚。


1-伊東園稲取ホテル夕食-005

〈本ずわい蟹・紅すわい蟹の食べ比べ〉
お寿司や蟹に果物などなど、あれやこれやと、いただきました。
蟹はやはり人気でした。Rも何皿か取りに行っていました。


2-伊東園稲取ホテル夕食-006

料理は、写真のコチラ側と、背中側に、蟹やお寿司などが、ちょうど倍くらい並んでいました。

せいろ蒸しと並んでおいしかったのが、お魚のたくさん入ったお味噌汁。
とても大きいお鍋に入っていました。
〈あら汁〉、〈磯汁〉、〈漁師汁〉、そんな名前が似つかわしい具沢山の〈海鮮汁〉が、お魚の旨味成分が、よいお出汁となって、体もじんわりと暖まり、とても美味しかったです。

現在は、上記の〈本ずわい蟹・紅すわい蟹の食べ比べフェア〉が続き、せいろ蒸しに変わり、〈海鮮鍋フェア〉と〈地酒フェア〉が、2016年3月18日まで続きます。

パーツ|タイトル|小|関連リンク

伊東園ホテル稲取の日記
伊東園ホテル稲取 ホテルとお部屋
ホテルブッフェ
朝食ブッフェ/バイキング

伊東園ホテル稲取 公式サイトで詳細とホテル予約
伊東園ホテル稲取 じゃらんで詳細と予約


カテゴリー:東伊豆 稲取(8)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1145-f131c419
該当の記事は見つかりませんでした。