武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

冬至のかぼちゃとT.K.G(タマゴごはん)

1-冬至のかぼちゃ2015

一陽来復の意味を込めて冬至のかぼちゃをいただきました。
ついでに陰の極まる中に太陽をイメージしたタマゴかけごはん

と書きたいところですが、最近、RはT.K.Gことタマゴかけごはんに凝っていたりします。
なので、冬至でなくても頻繁にタマゴかけごはんが食卓に上ります。

でもたまごの黄身は、本当に太陽みたいですね。

以前、本屋さんで、365日たまごかけごはんの本という本を見ました。
タマゴかけごはんに、みょうがや明太子を足した一年分のバリエーションが掲載されていました。

わたしもたまにごはんをタマゴかけごはんにして食べています。
手軽に栄養も摂れるし、なかなか良いような気がします。
普段は、他のおかずも数品添えていますが、忙しいときはこれだけでもいいかも、、なんてたまに思ってしまいます
これからの年末の忙しい時期にもお薦めです!
新しいタマゴと暖かいごはんでT.K.G(タマゴかけごはん)をお愉しみ下さい。


パーツ|タイトル|小|関連商品



365日たまごかけごはんの本

パーツ|タイトル|小|関連リンク

カテゴリー;
食☆(52)
季節(62)

関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1117-ccc80add
該当の記事は見つかりませんでした。