武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

いい夫婦の日|フォートナム・アンド・メイソンのアフタヌーンティー|日本橋三越

11月22日は、いい夫婦の日です。
日本橋三越のフォートナム・アンド・メイソンアフタヌーン・ティーを主人のRと楽しんで来ました。
フォートナム・アンド・メイソンは、英国の老舗の紅茶のお店です。

1-フォートナム・メイソン-009

アフタヌーンティーセット
6,000yen//2人分


1-フォートナム・メイソン-010

紅茶は、1ティーポット/1人


1-フォートナム・メイソン-025 

Rはクラッシックアールグレイ。私はフォートナムメイソン
創立者の名前がついてるお茶はきっと自信作の筈と思い選びました。
お茶の老舗メーカーだけあってフォートナム・アンド・メイソンは紅茶が、とても美味しいですです。


 1-フォートナム・メイソン-023

下のお皿から食べ進めて行くのが作法なので、まずはサンドイッチから。
写真は取り皿に一人分を取りました。
1つずつ種類の違うサンドイッチ。ローストビーフや薄いキュウリのサンドイッチ。
いろいろなサンドイッチを楽しめるのは嬉しいです。


1-フォートナム・メイソン-012

スコーンは4種類。紅茶の葉の入ったものなど。


1-フォートナム・メイソン-011

クローテッドクリームラズベリーのコンフィチュール


1-フォートナム・メイソン-005

ケーキは見本のケーキ5つのケーキの中から2つずつ選びました。


1-フォートナム・メイソン-029 

紅茶も美味しいですがケーキも美味しかったです。


1-フォートナム・メイソン-034

SINCE 1707

1-フォートナム・メイソン-032

帰り際にも紅茶など購入して帰ることもできます。
フォートナム・アンド・メイソンの後、COREDO室町のオリーブオイル専門店などを見て、辺りを歩いてみました。

シャンパンゴールドのイルミネーションは柔らかく大人っぽい優しい灯りでした。

これからも少しずつお互い成長していき、Rといい時間を重ねていきたいです。


関連リンク


フォートナム・アンド・メイソン

日記
誕生日のアフタヌーンティー@渋谷セルリアンタワー東急ホテル CERULEAN TOWER TOKYU HOTEL坐忘
マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジのアフタヌーンティ。

オーブン・ミトン カフェoven mitten Cafe はけの森 @小金井市
スコーンとダージリンティ|アフタヌーンティー・ティールーム AfternoonTeaRoom

23区 more...(97)


6.png 東京・神田・日本橋 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1104-3c46fb56
該当の記事は見つかりませんでした。