武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

武蔵小金井の昔の写真|nonowa武蔵小金井EAST開業前のころ

第二期開業 nonowa武蔵小金井WESTの開業が2015年12月12日(土)に迫り待ち遠しくなって来ました。
KALDIや3COINS OOOPS!など他の場所をよく利用してお店が入ったりして嬉しいところですが、今回はEAST開業のすこし前の話を。

第一期開業 nonowa武蔵小金井EASTが待たれる2015年の2月ころ。
JR武蔵小金井駅の改札前の中央コンコースに、昔の武蔵小金井駅の写真がズラッと並んでいました。
見られた方も多いかと思われます。

1-武蔵小金井昔の写真

昭和50年代のモノクロ写真

武蔵小金井駅は、確か最初は「小金井桜」を観るように仮設駅、でその後本格的な駅になったと以前に知りました。
駅の歴史は古いです。昔の路線地図にも記されています。


2-武蔵小金井昔の写真-001

わたしは、武蔵小金井駅に住むのはこれで二回目です。
一度目は、武蔵美に通っていた大学生の時です。
同行者の主人のRに「むかしこんなだったよ」と懐かしく話をしていました。
ずっと住われている方々は、このパネルの写真を見てもっと懐かしいんだろうなと思います。

今年の二月頃に上げ損なってしまった写真ですが、いい企画だったなと思ってWEST開業前に上げさせていただきます。


関連リンク



nonowa 武蔵小金井のサイト

カテゴリー:小金井市(83)

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1101-cf183746
該当の記事は見つかりませんでした。