武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

はけのおいしい朝市|武蔵野公園

季節とわず、以前に書き逃している日記を上げさせて貰います。

まずは、はけのおいしい朝市に春頃に行って来た日記です。
毎月始めの土日に、各お店や小金井神社などを会場に行われています。

1-はけの朝市-024

このときは、武蔵野公園のくじら山付近での開催でした。
料理やお菓子や飲み物の他にも、文房具や家具やペット用品に古本や雑貨など様々なお店が出店しています。


1-はけの朝市-015

芝生の上で皆、のんびりと過ごしています。


1-はけの朝市-018

Rとわたしも食べ物と飲み物を買って、くじら山の斜面の地面に座りました。
というか、横を見ると、寝転んでいました。


1-はけの朝市-002

Cafe SPOONFULさんというお店。
SPOONFUL(スプンフル) は、ひとさじのおすそわけ。


1-はけの朝市-006

ジンジャーシロップのソーダ
と、

2-はけの朝市-003

カレーを中に包んだ料理を注文。


1-武蔵野公園の花びら

誰かが、切り株を赤と白の花でデコレーションしています。
きれいだったので撮影。


1-武蔵野公園の桜-013

枝垂れた桜も可憐に揺れています。


1-武蔵境のビアードパパのシュークリーム

ビアードパパのシュークリーム

武蔵境のイトーヨーカドーさん西館の一階正面にあります。
帰りはJR武蔵境駅のほうへ北上し、以前に住んでいた場所を通って、武蔵小金井の今の住んでいる場所に帰ってきました。

ビアードパパのシュークリームは、三鷹時代のなつかしいの味の一つです。
武蔵小金井に引っ越してからもヨーカドー地下のパン売り場や武蔵野プレイスと同じく何回か訪れているお店です。

すこし前に居た場所がもう懐かしい場所になっている。
不思議な話です。

話を戻しましょう。
はけの朝市は、土日の朝に訪れて出店を見て廻って散歩をして帰って来る。
一日をノンビリ過ごすのもいいかもしれません。


関連リンク



「はけのおいしい朝市」 オフィシャルブログ
Cafe SPOONFULサイト

カテゴリー:小金井市


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1099-8ce8a51b
該当の記事は見つかりませんでした。