武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

透明観覧車の夜景|台場パレットタウン

お台場遊びの続きです。パレットタウンの透明な大観覧車に乗って夜景を見てきました。
本日2つ目の日記です。

1-お台場観覧車-049

正式名は東京お台場パレットタウン大観覧車です。
「東京タワーとスカイツリーと東京ゲートブリッジとレインボーブリッジ、東京名所が一望できる抜群の羨望!」


1-お台場観覧車-050

パレットタウンと先程のデックス東京ビーチは歩いて数分の距離です。


1-お台場観覧車-044

何が透明かというと、数個に一つ足下から壁から透明なゴンドラがあるんです。
(ちょっと床に傷が行き始めてるので、足下が完全に見えるというわけではないです)


1-お台場観覧車-006

夜景がきれいです。
360°見えるのはいいです。

1-お台場観覧車-032

周囲が透明になっていない通常のゴンドラもあります。
そろそろ頂点です。


1-お台場観覧車-033

港のようす。
夜の港はライトが灯っていて、その人工的な灯りと夜の海がいい具合に絡み合う好きな場所です。
Rとどれくらいの夜の港を見たんだろう。
一番、最初が神戸だったのは、よく覚えています。


 1-お台場観覧車-056

レインボーブリッジの周辺がもうライトアップされていました。
右側はツリーでしょうか。

明日は日曜とゆっくりしていたら、終電を乗り過ごしてしまいました。


お台場には、朝まで遊べる場所がいくつかあります。
メモ的なものですが、終電逃してしまった場合は利用してみて下さい。

東京レジャーランド|パレットタウン(観覧車のよこです。)
サイト
24時間空いてるゲームセンターです。アナログ的な大型遊具がありました。

ラウンドワンスタジアム|ダイバーシティ(等身大ガンダムのあるところです)
サイト
ボーリング、ビリヤード、ダーツ、カラオケ、スポッチャなど遊べます。
品川や新橋方面辺りのカラオケよりお財布に優しかったです。

大江戸温泉
サイト
アトラクション的温泉。いくつかの温泉と懐かしいお祭りのようなお休みどころにレトロな浴衣。
2,500円前後。前に行った時はけっこう混んでいました。

マックやバーミヤンも確か24時間です。
タクシーや宿泊という手もありますが、翌日に余裕がある日は、遊びを延長!するのもいい手ではないかと思います。


昨日、川崎ハロウィンに行ったブログを続けて書いとこうと思ってましたが、本日武蔵野美大の芸祭の最終日です。
優秀な後輩たちの作品に、やる気の刺激を貰いに行って来ます。
それではまた次回のブログで!

6.png お台場・汐留・竹芝 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1089-05c1ab56
該当の記事は見つかりませんでした。