武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東京ジョイポリス|お台場デックス東京ビーチ

東京ジョイポリスにいってきました。Rの誕生日のリクエストです。
お台場のデックス東京ビーチの近未来屋内型遊園地です。

1-joypolis-001.jpg

1-joypolis-037.jpg

ワイルド三部作

ワイルドジャングル ブラザーズ激飛 ~ワイルドウィング~ワイルドリバー~スプラッシュ!~
3つの「WILD」と名前がつくアトラクションがあります。
オフロードカーに飛行機にボートでジャングルをワイルドに駆け回ります。スクリーンと跳ねまくる乗り物。スタッフの人も解説もテンション高め。
合い言葉は「ワイルド!!!」
私は東京ジョイポリスのアトラクションの中でワイルドジャングル ブラザーズが一番楽しかったです。


1-joypolis-083.jpg

ステージショー LOPIT POWER RHYTHMなど
プロジェクションマッピングのショーです。どのフロアに居ても始まると見ることができます。二度程、一階に観に行きました。
中心にある吹き抜け部分のステージでは一日に4つの演目がそれぞれ2〜4回上演されます。


1-joypolis-105.jpg

PSYCHO-PASS サイコパス THE SHOOTING 2

訓練を受けて数人でチームを組みドミネーターを使ってテロ組織と戦うゲームです。
チーム内に身の交わし方がプロっぽい人がいました。*期間限定なので2015年9月30日で終了しました。


1-joypolis-049.jpg

HALFPIPETOKYO ハーフパイプ トーキョー

協力プレイで優勝を狙います。溝に沿った動き+本体も360°回ります。結構激しい。


1-joypolis-117.jpg

ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章

建物1rd〜3rdの館内を登ったり降りたりしながら「紋章」を探してました。
微妙なフェイク多し 笑


1-joypolis-043.jpg

デジタルファンタラクション
大きいタブレット
もしくは大きいスマホみたいな接触感知型テーブル

1-joypolis-046.jpg

顔を取込んで泳ぐマナティになれる!
ここには映ってないんですが、顔が撮る瞬間動いたのか顔が真っ黒になってしまいました 笑

1-joypolis-064.jpg

Crepe Ojisan
合間にクレープです。左がR。右がわたし。
おいしいです。

粒状になったアイスクリームのDippin' Dotsと悩んだんですが「お誕生日さまのRのいう通りにしよう!」ということでクレープです。Dippin' Dotsは京都ジョイポリスで食べた想い出のアイス!とかRに話してたんですけど、京都のジョイポリス自体ないようです。今さっき知り、ちょっとショックです。


横のスペースに電光掲示板にメッセージを打てるマシンがあったので送ってみました。
きっと館内かどこかの電光掲示板に表示されていたことでしょう。


1-joypolis-124.jpg

体感システム
あちこちに置いてあったので試してました。
これは画面の前の人の動きを感知してまねっこされます。
ユーモラスで動きが楽しいです。

2-joypolis-050.jpg

ガチャガチャをしました。
左がRの右がわたしの。本物にはこんなことしちゃいけません!

ほかにも、ソニック ゴーストシューティングやったり、母体がSEGAなのでアーケードゲームもあります。
青いたてがみのソニックの写真を撮ろうとしてたら、記念写真スポットだったらしくスタッフの方がRと私でソニックを挟んだ構図で写真を撮ってくれました。
ダイバ写真館 むちゃプリでもコスプレをしてプリクラ+写真のCDを購入。


夕方からのナイトパスポート/2,900yenを利用しました。入場料金にアトラクション乗り放題のセットです。
デイパスポート/2,900yenや入場券800yenもあります。
アトラクション一つは600yenや800yenが多いです。

閉館時間の22時までいました。朝から来たかったというのはRの意見。
この後も透明観覧車乗ったり色々で、久方ぶりで終電を逃して、翌日日曜だったので朝まで家に帰らず遊んでました。


関連リンク
Category : それ以外の23区
Tag : お台場 遊園地 デート プロジェクションマッピング


東京ジョイポリス
〒135-0091
東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
TEL:03-5500-1801(代表)



6.png お台場・汐留・竹芝 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1087-e2431fe9
該当の記事は見つかりませんでした。