武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

花粥|幕張新都心の点心

幕張海浜公園の埠頭 (10/19)のあと寒いから温かい点心が食べたい!と
台湾料理のお店、花粥さんで夕食を摂りました。

1-花粥-046

「美」をテーマにしたお店。


1-花粥-033

好みのシックな店内。
茶器の並んでいます。


1-花粥-027

台湾の庭園の円形の門のかたち。


1-花粥-025

鏡に文様の装飾も華やか。



1-花粥-031

蒸篭(せいろ)に名前入ってます。


1-花粥-022

海で月を眺めていた帰り道からすごく食べたかった点心


1-花粥-019

おいしいお粥


1-花粥-014

前菜 三種にスープ


1-花粥-017

油琳鶏(ユーリンチー)


1-花粥-029

豆腐花(トーファーフア)


1-花粥-004

色々愉しめました。北京セット


1-花粥-010

鶏肉の黒酢炒めセット


お店の内装はシックで華やかでとても好みです。
食事もおいしかったです。


1-花粥-041

お店の前の休憩所もおしゃれです。

実はイオン幕張新都心グランモールの中です。
京都の久御山のイオンに映画を観に行っていましたが、車やバイクで行くと建物が急に現れるので大きさがわからなかったんですが、ここは真横から全貌を見ました。ほんと大きいです。


→花粥さん紹介ページ(イオン幕張新都心グランモール内ページ)


カテゴリー:横浜、千葉ほか(44)

6.png 幕張 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1084-15965fc5
該当の記事は見つかりませんでした。