武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

はやと瓜の調理方法☆@食

いぜん、mさんのご両親から、陶器と無農薬野菜をいただいた日記『陶器とお野菜^^
』をあげていたんですが、その中の特にはやと瓜☆!これを検索ワードにこの三鷹blogにこられてるかた多いので、教えて貰っていた調理法とできあがり写真あげておきます~☆

はやと瓜

*************************************************

☆教えて貰っていた『はやと瓜』の調理方法☆

・塩漬け
・米汁で軽く茹でた後、醤油などで煮る→煮た大根に近い味
・      〃   豚肉で炒める

*************************************************


中を包丁でさくっと切ってみると、鮮やかなエメラルドグリーン
思わず、「おぉ!」と声がでてしまいました^^

はやと瓜なかみ

短冊切りにして、米汁でぐつぐつと煮て、ショウガ、大蒜、、唐辛子を熱したところに、入れて、豚肉と一緒にいため、味付けは鶏ガラスープとか、豆板醤、甜麺醤とか味付け、片栗粉でとろみをつけて中華風に!

はやと瓜中華風

さっくりとした歯ごたえがおいしかったです。
ちかごろ、TVとかでもみかけるようになったのに、お店ではまだあんまりないのかも、ちょっと残念です^^

mさんのおとうさんの有機野菜とおかあさんの陶器に興味を持ったかたは、この三鷹blogのこちらの日記まで→陶器とお野菜^^



関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/108-12d8195a
該当の記事は見つかりませんでした。