武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行2-13 伊豆のお土産

伊豆旅行のお土産品のお話です。
例によってRの発案で旅行先のお土産を食べようと言うことになりました。


抹茶折り餅 抹茶入り



3-折り餅-004

抹茶の求肥(ぎゅうひ)で中の餡をを折り込んでいます。
ホテルの部屋でいただきました。

4-折り餅-006

中身は粒餡です。
しっとりと柔らかくて円やかななお菓子でした。


1-折り餅-002

パッケージです。
山口県の同じようなパッケージの折り餅も検索で引っかかりました。
箱のデザインを共有しているのか謎です。


2-折り餅-003

八個入りです。





伊豆はちみつスティックケーキ

2-伊豆はちみつ 2015-07-21 20-50


伊豆産のはちみつが練り込まれたスティック状のケーキです。
濃厚でしっかりとした満足感のあるお菓子です。

焼き菓子好きの私が選び、現地で食べる時間はなく家へ持ち帰りました。
お土産なんだから持ち帰るのが、本来の姿ですね


1-伊豆はちみつ 2015-07-21 20-48

少し捻った形のパッケージ。
持ち帰り途中に箱はつぶれてしまってすみません。
中身のスティックケーキは6本入りです。


3-伊豆はちみつ 2015-07-21 20-051


伊豆はちみつの説明も書かれています。

「伊豆の温暖な気候」いいですね。
いずれ温暖な和歌山に住みたいとRと話していました。
でも、ここ数年、伊豆に大きく心を揺さぶられています。
二人ともかなりの寒がりなので。

伊豆を自分たちの中では、すごく近い場所のように感じて、ここにくるとお土産を買い忘れてしまいます。
近すぎてお土産を買うのは変という感じに陥るのです。熱海や湘南も同じです。
日帰りで帰ることも出来る距離だからかも知れません。



関連リンク

カテゴリー:伊豆下田旅行

6.png 下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1046-9260acbb
該当の記事は見つかりませんでした。