武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東京ディズニーランド・キャッスルカルーセル

キャッスルカルーセルに乗ることにしました。
東京ディズニーランドの日記を続けています。
本日、二つ目の日記です。
以前は、メリーゴーランドとか回転木馬とも呼ばれていたけど、最近カルーセルという呼び方が定着したようです。

1-TDL-340.jpg

このカルーセル、けっこう回転が速いです。楽しいです。
ディズニープリンセスの装飾がされています。
ディズニーシーのカルーセルと比べヨーロッパ風のカルーセルです。
全て白馬のまたいで乗るタイプでした。

Rが「いっしょに乗りたかった」といってたけど、カルーセルは確かに昼より夜の方がライトアップされてロマンチックですね。

以前のシーのカルーセルの日記
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉


1-TDL-337.jpg

夜になってシンデレラ城もより幻想的にライトアップされています。
シンデレラ城で行われるプロジェクションマッピングを利用したイベントはもう少しあとの日記で上げさせていただく予定です。


1-TDL-336.jpg

シンデレラ城の近くにあったです。
ディズニーリゾートで地図に載っていないちょっとした場所を見つけると嬉しくなります。



関連リンク



→ 東京ディズニーランドの日記
→ 前回、東京ディズニーシーの日記 10日記



東京ディズニーランド
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1



公式リンク
東京ディズニーランド
キャッスルカルーセル

6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1032-8ef3c80d
該当の記事は見つかりませんでした。