武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

トムソーヤ島いかだ@TDLウェスタンランド

トムソーヤ島いかだです。
東京ディズニーランドの日記、続いています。
マークトウェイン原作の「トムソーヤの冒険」は子供のときに母に寝る前に読んで貰った世界の文学全集のなかの一冊でお気に入りの作品です。「ハックルベリーフィンの冒険」は高校の時の英語の夏休みの課題図書で一冊まるまる翻訳した作品です。更に、宮崎駿監督制作のハウス名作劇場で毎週ワクワクしていた作品です。



1-TDL-218.jpg

丸太のいかだに乗ってトムソーヤ島に渡りました。


1-TDL-232.jpg

トムソーヤのツリーハウス。階段が急!
ここから見る見晴らしはいいです。


1-TDL-235.jpg

たる橋の上を渡ります。

すごく上下に揺れる。しかもRが思い切り跳ねるからもうバウンバウン揺れます。
他に吊り橋もありました。


 1-TDL-250.jpg

インディアンのテントです。

中には囲炉裏があって上から煙が出せるようになっていて、竪穴式住居もパオもどれも似ていますね。
そういえば民族博物館を最近見に行っていない。また行きたい。


1-TDL-256.jpg

各テントにある動物の絵
表札かなって思ってみていました。
インディアンの人たちには確か縁のある兄弟ともいえる動物が各個人にいる筈です。



1-TDL-239.jpg

砦から蒸気船とシンデレラ城を望む不思議なアングル。




TOM SAWYER ISLANDの地図です。

いかだの船着き場で貰った地図です。部屋のに帰ってきてから貼ってみました。
横にはLOTRの中つ国の地図が貼ってあります。

地図に載っているところは全て回りました。
インジャンジョーの洞窟の宝物も発見できました!
トムソーヤ島はアスレチックフィールドみたいなところでした。

関連リンク

→ 東京ディズニーランドの日記
→ 前回、東京ディズニーシーの日記 10日記



東京ディズニーランド
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1



公式リンク
東京ディズニーランド
→トムソーヤ島いかだ




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1027-f30bc01f
該当の記事は見つかりませんでした。