武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

アリス開運堂の生レモンパン

アリス開運堂生レモンパン を食べました。
 Rのお土産です。駅構内で売られていたそうです。
*アリス開運堂さんは創業者さんが亡くなられて閉店いたしました。

アリス開運堂レモンパン - 1



創業 大正十二年〈アリス開運堂〉
と書いてあります。
レトロな書体使っています。




アリス開運堂レモンパン - 2


卵みたいな形の白パンです。


 アリス開運堂レモンパン - 3



角切りのレモンピールとレモンクリーム
が入っています。





好きなお味のパンです。
パン生地が密度の高い状態のままで、レモンピールの硬めの食感とクリームの柔らかい食感が相まっているところも好きかもしれません。
クリームはカスタードクリームぽいです。レモンピールがザクザク多めに入っています。

駅構内のワゴン店舗には「楽天1位」と書いてあったそうですが、ネットでは「楽天1位は生レモンパンじゃなくてベーグルのこと」だとか、お値段も二百円でちょっと高め?とか、ネットの感想はよろしくないことを描き込んでる方もあったようで、帰ってネットを調べたRが軽く落ち込んでいました。
 評判は評判でおいしければいいし、何かレトロなところもいい!お土産を買ってきてくれるのもうれしい。

私はこの生レモンパンは好きなタイプの味でおいしいと思います。

楽天での店名は<エルクアトロギャッツ>です。


お店のリンク
→ 株式会社アリス開運堂 - エルクアトロギャッツ
*アリス開運堂さんは創業者さんが亡くなられて閉店いたしました。



関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1017-575dc050
該当の記事は見つかりませんでした。