武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

紫陽花@2015

紫陽花の散歩日記です。
ご無沙汰しております。一段落が着いたという訳ではないのですが、
ブログも間が空きすぎると落ち着かなくなる性分なのでそろそろ書いて行きましょう。

ajisai2015-a.jpg

主人のRも最近忙しくしていて「あじさいくらいは、見に行きたいぞー!!」という切なる叫びがあったので
散歩にでかけました。


1-IMG_5555.jpg

視線を左に向けると、紫陽花通りに面する左手の崖部分には、かなりの数が群生していました。
わりかし広い範囲です。赤、青、白と見事なトリコロールでした。
*iPhoneでの撮影です


ajisai2015-b.jpg

繊細なロイヤルブルー。ウェジウッドカラーです。
ほかにも数組の人たちが見にきていました。
紫陽花が咲いてなくても、気分転換に散歩に出かけてみようと軽い気持ちでしたが、思いがけず紫陽花の絶景に出会って嬉しかったです。

そろそろ咲き始めた紫陽花とこれから咲く紫陽花とちょうど境目の季節です。
紫陽花を目当てにちょっと散歩してみるのもいいかもしれませんね。



関連リンク


山王稲穂神社の大祓えと水饅頭と紫陽花
白い紫陽花と針葉樹の実 at 三鷹国立天文台
夜の吉祥寺散歩@吉祥寺井の頭公園
伊豆下田旅行 二日目 あじさい群落 at 下田公園

→カテゴリー:小金井市(72)

関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1011-727b02d7
該当の記事は見つかりませんでした。