武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

マネケンベルギーワッフル@武蔵小金井 nonowa(ノノワ)

Mannekenマネケンのベルギーワッフル
武蔵小金井駅高架下のnonowa(ノノワ)の開店と同時に出来たお店です。
何度かリピートしています。


ののわ:マネケン


左はアーモンド 右は宇治抹茶(期間限定)

表面がカリッとしていて中はギュッと詰まった感じです。

わたしは毎回変わらずアーモンドを選び、Rは季節限定(宇治抹茶やいちごなど)のワッフルを試しています。
我が家ではここのワッフルはオーブンやレンジで温めない方が絶対おいしいと結論がでました(大げさです)

武蔵小金井駅には店内で食べられる美味しい→ワッフルのお店もかねてからあります。
両方それぞれが別の持ち味で美味しいので、我が家では両方ともこれからもリピートして行くのではないかと思います。
共存共栄してくれると嬉しいです。

マネケンさんのワッフルを見ると20代の制作会社勤めの時の社長の社員全体への差し入れにマネケンさんのワッフルが多かったからか、その時の気持ちが懐かしく蘇ります。
スッと立って少し前というか、少し上に視線を向けて頑張る。
少し先を目標にすると上手く行く頑張れると言ってらしたのは、小林健二さんのところの銀河通信社のほしとそらさん。
そんな気持ちをずっと忘れないようにしゃんとしておこう。と思い直せる私にとって2度いいことがあるワッフルです。



関連サイトリンク

カテゴリー:小金井市
Manneken マネケン
nonowa(ノノワ)武蔵小金井

マネケンベルギーワッフル Amazon通販



関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1009-d3588ecd
該当の記事は見つかりませんでした。