武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

カレーパングランプリ金賞|ベーカリーカフェ クラウン

ベーカリーカフェ クラウンさんが第二回日本カレーパン協会の金賞受賞
ブログにもよく書かせていただいているRお気に入りのカレーパンです。
ティアラさんまでテクテクとRとカレーパンをカレーパンを買いにいってきました。

crown-currybread_4325.jpg

お店の前の椅子でいただきました。
(なぜかお店前の自販機で冷たい麦茶を買ってしまったとこだけが後悔しています)


crown-currybread_4327.jpg

日に何度も揚げられているカレーパン
サクサクです。

武蔵小金井駅前のベーカリーカフェ クラウンさん。
休日のたまのモーニングに利用させていただいているお気に入りのお店。
お店の改装で9月は休まれていましたが完了したようす。
また行ってみよう。


パーツ|タイトル|小|関連リンク
Official:
カフェベーカリークラウン
日本カレーパン協会
第2回カレーパングランプリ結果発表!

Category:小金井市(126)

OldDiary:
ティアラさんのカレーパン|小金井市本町
Bakery Cafe Crown (ベーカリー・カフェ・クラウン)@武蔵小金井

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

伊豆旅行記まとめ|目次一覧

shirahama_3495.jpg  

伊豆下田旅行記も記事数が多くなり、一覧できる目次一覧ノINDEXを作りました。
お目当ての記事にすぐ飛べるようになりました。
よろしければご活用下さい。(2017/10/14更新)

白浜中央・大浜海岸で泳ぐ・探訪

白浜中央海岸
駿河湾の曙のころ
白浜海岸の海と化石層
海沿いに白濱神社まで
白濱神社
白浜海岸の二つの海水浴場で泳ぐ
伊豆白浜神社再び訪問

伊豆下田の海・ビーチ

須崎 恵比寿島
鍋田浜ビーチで海水浴
多々度浜ビーチで海水浴
弓ケ浜海水浴場とラッシュガード
和歌の浦遊歩道を早朝さんぽ
大浦海岸

下田駅前

普論洞(フロント)at 下田駅前 ランチで利用
東急伊豆下田駅のアカウミガメ
下田ロープウェー
寝姿山の愛染堂の和(なご)み玉
伊豆急下田駅のとんかつ一(はじめ)ランチで利用

伊豆の町並み散策

下田駅からペリーロードまで
下田港の近くの町並み
下田の切通し(きりどおし)

伊豆の電車・駅

黒船電車と車窓からの風景
南伊豆フリー乗車券と「駅弁屋 祭」さんと踊り子号からの車窓の風景
東伊豆旅行|伊豆稲取駅ホームの柑橘類に赤石に築城石
キンメ電車|伊豆急行リゾート21
旅の終わり。帰り際の河津駅

ペリーロードと下田公園を散策する

あじさい群落 at 下田公園
下田公園
旧澤村邸ペリーロード
PAGEONE at ペリーロード ランチで利用

東伊豆稲取を散策する

稲取龍宮岬公園と海|東伊豆町
東伊豆 稲取旅行|日の出ころの朝焼け

河津を散策する

河津七滝、滝めぐり|伊豆ジオパーク
峰温泉大噴湯公園|伊豆半島ジオパーク

宇佐美を散策する

宇佐美の夜の時間を行く。
宇佐美海水浴場
宇佐美駅前 喫茶と食堂やまふじさん



近くに稲取竜宮公園と竜宮神社と灯台とどんつく神社があります。

伊東園ホテル稲取

伊東園ホテル稲取館内とお部屋

朝食ブッフェ/バイキング|伊東園ホテル稲取

夕食ホテルブッフェ/バイキング|伊東園ホテル稲取 

稲取龍宮岬公園と海|東伊豆町
東伊豆 稲取旅行|日の出ころの朝焼け


白浜大浜海岸に面しています。近くに白濱神社があります。

ホテル伊豆急

ホテル伊豆急のお部屋

ホテル伊豆急の二種類の温泉の湯。

ホテル伊豆急のプールとラウンジとお庭と白浜の砂

ホテル伊豆急の夕食 和食会席

ホテル伊豆急の朝食バイキング(ブッフェ)

宇佐美海岸に面しています。

ペンション SEA BEAR ANNEX

ペンション SEA BEAR ANNEX 1日目夜 お部屋とお風呂ビリヤードとカクテル






6.png 下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

夜の金木犀の木製ベンチ

Rを途中まで歩いて迎えに行った日。
金木犀の香りがどこからともなく漂ってきました。

kinmokusei_4292.jpg

見上げると満開の金木犀の木。


kinmokusei_4293.jpg

木製のベンチの上にも、金木犀の花弁が。
Rがストンと座ったので、私も横へ座りました。

金木犀の香りを胸いっぱい吸い込みました。
空気がシンと冷たくて静かな夜。
金木犀のいい香り。

短い時間だったけど印象的な時間でした。


パーツ|タイトル|小|関連リンク
Category:季節
Tag : 金木犀

パーツ|タイトル|小|関連商品



関連記事
Category : 季節
Tag : 金木犀
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

熱海ー宇佐美旅行9 JR熱海駅前たべあるき

昨年行った熱海と宇佐美への一泊旅行
古くて新しい熱海。
行きと帰りにJR熱海駅前で食べ歩きも兼ねてRと散策しました。

2016-09-04_053128576_95CF5_iOS.jpg

新しくなったJR熱海駅


2016-09-03_052751600_66206_iOS.jpg

足湯も広く新しくなっていたように思います。


2016-09-03_054405000_5B671_iOS.jpg

SL機関車のオブジェ

JR熱海駅から海へ向かう道に商店街がいくつかあります。
創業70年のお店も新しいお店。
御菓子や服や飲食店や乾物店に温泉などなど色々なお店が並んでいます。

今回は、熱海駅前平和通り商店街さんを訪問です。

 
2016-09-03_062540000_8880B_iOS.jpg

御菓子処 一楽さん
しょっぱなから、写真のピントが甘くてすみません。


2016-09-03_211233695_8BE2B_iOS.jpg

ほろにがカラメル一楽プリン
瓶に入ってるのはいいですね。


2016-09-03_211324032_419F4_iOS.jpg

コクがありカラメルも名前通りほろ苦くとってもおいしいプリンです。

宇佐美のシーベアさんの部屋でいただきました。
右の持ち運び中に振り回しすぎてます。


2016-09-03_211351183_E217A_iOS

黒胡麻大福
プリンを包んでもらっている途中に試食を勧めてもらったこちらも購入。
柔らかさの中に黒胡麻の香ばしい風味と食感。
こちらもよかったです。


2016-09-04_002958612_542FC_iOS.jpg 2016-09-04_003059195_F45DD_iOS.jpg

さざ波物語 漁火 いかせんべえ
ぶれないおいしさです。
買ったお店が

2016-09-03_080632000_7D592_iOS.jpg

ひもの製造直売 萬八さん


2016-09-04_121317980_2374C_iOS.jpg

マックポテトのような入れ物に入ったきざみ焼きあなご
Rの購入とってもおいしかったようです。


 2016-09-04_055053212_D97F7_iOS.jpg

まる天さん
かんぼこは、行きと帰り両方いただきました。
上の写真は、帰りしな。


2016-09-03_083530076_A48FA_iOS.jpg

行きは、熱海の海岸のデッキで海を眺めていただきました。
左のじゃが天、お気に入りです。右はタコ入りです。


2016-09-03_055032000_5ACC7_iOS.jpg

そして、また別のお店で温泉まんじゅうも。


2016-09-04_061720480_6156C_iOS.jpg

和雑貨の阿部商店さん
手ぬぐいや、小物類。練り香水など。和の小物がたくさん並んでいます。


2017-07-03_12-34-32_582.jpeg

迷いに迷って、「蓮の葉を傘に雷雨を楽しむ蛙さん」の手ぬぐいを購入。


2016-09-04_062906000_D3B63_iOS.jpg

杉養蜂園さん
新し目のお店ですね。以前はなかった。


2016-09-04_062405000_4B593_iOS.jpg 

蜂蜜がけのソフトクリームを購入。
リッチで
おつな味です。


2016-09-03_054415000_C8F07_iOS.jpg

熱海仲見世商店街
平行して熱海仲見世商店街もあります。
こちらもパン屋さんに立ち寄ったりと楽しい商店街です。
もう一つ、他にも、熱海仲見世通り商店街という商店街もあります。

新しくもあり懐かしくもある雰囲気の漂う熱海
私にとって熱海は、訪れると楽しかったなそんな憶い出が残る場所です。


関連日記
熱海ー宇佐美旅行1 熱海サンビーチ

Tag:熱海ー宇佐美旅行 熱海 商店街  食べ歩き  旅行


熱海駅前平和通り商店街
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町6−6



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

熱海ー宇佐美旅行8 喫茶と食堂やまふじさん

宇佐美駅すぐ近くの 喫茶と食堂やまふじさんというお店で昼食をとりました。

2016-09-04_040330000_E1C12_iOS.jpg

緑のカーテン越しの柔らかい光がお店の中に差し込んでいます。
店内は明るく広いです。


2016-09-04_034609000_9EB1D_iOS.jpg

懐かしの洋食。オムライス。


2016-09-04_034527000_8C3A9_iOS.jpg

オムライス 700円
スープと小鉢つき。
私は、このタイプのオムライスがとても好みです。


2016-09-04_034456000_88366_iOS.jpg

焼き魚定食 800円
小鉢三つのお味噌汁とご飯のついた定食です。
焼き魚二尾。
焼き加減絶妙。

ともにランチメニューでした。


 2016-09-04_035605000_E58E7_iOS.jpg

冷たい緑茶とお水。
とても暑い日だったので、ことの外嬉しいです。


2016-09-04_040954000_EB0D6_iOS.jpg

メニュー。パンと書かれているのは、バタートーストやジャムトースト、ハンバークサンドなどです。


2016-09-04_042441591_74372_iOS.jpg

駅の周囲を歩いて回って、再び、やまふじさん。


2016-09-04_042926272_EC403_iOS.jpg

抹茶とバニラのソフトクリームを、二人とも頼んで、お店の前にあるテーブルでいただきました。

途中、数人の高校生くらいの人たちもお店に寄ってソフトやお茶を購入して飲んでいました。
地元の人なのか旅行客なのかはわからないですが、夏らしい空気がただよっていました。
9月になっていたけど、なんだか自分たちも、まだ夏休みの途中のような気分を味わっていました。


2016-09-04_032825434_E5F1B_iOS.jpg

宇佐美駅


2016-09-04_044802179_8B533_iOS.jpg

宇佐美駅のホーム。


2016-09-04_044906397_27B2C_iOS.jpg

今まで降りたことのない場所だったけど、宇佐美が、なんだか好きになりました。


2016-09-04_045929514_AEF64_iOS.jpg

帰り道。
列車の窓から見える海。
まっすぐ家まで帰ろうかと思いきや、また寄り道すること。
あと一回、熱海ー宇佐美旅行日記続きます。

Tag:熱海ー宇佐美旅行


やまふじ - 宇佐美/喫茶店 [食べログ]
住所 静岡県伊東市宇佐美1859-1
電話 0557-47-0100

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。