武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

パン工房ぶれっ堂|花小金井

パン工房ぶれっ堂という花小金井のパン屋さん。
ニジマスの陳列!?|多摩六都科学館 の帰り道、立ち寄ってみました。

パン工房ぶれっ堂_7524

噛むほどに味わいのあるパン。
チーズフランスに塩パン。
おいしかった。


パン工房ぶれっ堂_7516

寄り道はしてみるものです。

Category:以外の近隣市


パン工房ぶれっ堂
東京都小平市花小金井2-31-15
042-465-4586

8:00~19:00

月曜定休
Facebook
地図

関連記事
Category : 以外の近隣市
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

Rの誕生日。ー mericri(メリクリ)さんのケーキ ー

Rの誕生日。
mericri(メリクリ)さんのケーキ他で、ひとまず家でお祝いです。
誕生日プレゼントは何がいいか本人決めかねているようで、またそのうち。




mericriさんのケーキ。
Rお気に入りの桜のお皿で。


mericri_7868.jpg

手前:フォレノア
奥:苺ショートケーキ

Rのです。「誕生日はやっぱり苺ショートかな」と苺ケーキ。

そういえば、私も、出先で食べた誕生日ケーキは苺ショートケーキでした。
My.B.D.9|誕生日のケーキをインターコンチネンタルホテル Lounge & Bar - Marine Blueで。

誕生日には、苺のケーキ!というのは、定番なのかもしれませんね笑


mericri_7870.jpg

手前:ポム りんごのパイ
奥:ミルフィーユ

こちらは私のです。とてもオイシイ。

「満足度の高いケーキ」とはR談。
私も舌鼓がつい出てきます。


 mericri_7882.jpg

mericriさんのクッキーと、いかみりん。
辛い甘いのコラボです。

ブラックベアーに桜。真ん中のは”テ”と名前が一文字の焼き菓子。


711_7874.jpg

野菜も摂らないと、と、セブンのサラダ。
アボカド、海老、豆腐、雑穀ご飯に胡麻豆乳ドレッシング。


mericri_7878.jpg

Bear & Rabbit

Rに良いことがいっぱい起きる一年でありますように!


Category:季節

Category : 小金井市




関連ブログ:
St.Valentine's dayはmeri cri(メリクリ)さんのチョコレートのケーキ|小金井本町3 (2017/02/14)
お誕生日のケーキと焼き菓子を|patisserie mericri(パティスリー メリクリ)小金井市

→ mericriさんへの行き方と定休日など

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

おきなわワールド| フルーツ王国|沖縄久米島旅行記〈36〉

おきなわワールドの熱帯フルーツ園の中にあるフルーツ王国。
よく冷やした果物やトロピカルなフルーツジュースを飲むことができます。

フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-39

フルーツ王国
沖縄で行ってみたいと思っていた南国フルーツのお店。
おきなわワールド内にもありました。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-048

左:パイナップルジュース(果実つき)
右:トロピカルな南国フルーツ盛り合わせ

パイナップルジュースを頼んだのは私です。
珍しいねと言われながら、とても美味しそうに見えたから頼んでみました。

すっごくオイシイ😋
体が求めている時に求めているものを摂ると体に沁みます


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-049

こちらは、Rのトロピカルな南国フルーツ盛。

見たことのないフルーツが数種あり。
見た目も新鮮だけど、味にも新鮮な驚き。
新鮮な刺激になります。
と、何回、新鮮、新鮮と、繰り返すんでしょう。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-50

酸味の強い柑橘類の果物。
種も残っています。

現在、家庭で食べられている果物は、食べやすいものが選ばれて残っているのか、食べやすく改良されているのか、どっちなんだろう。
と、考えてみたりしていました。

GWとはいえ、東京の体感にして照らし合わせてみると、初夏か真夏に感じた沖縄の風土。
その気候にとても合ってるフルーツを摂ったら、バテかけていた体が元気になりました。
水分もビタミンも充填完了です。


フルーツ王国-おきなわワールド 2016-05-06 12-47

お店は、風通しのいい場所に建っています。
細かい水の噴射カーテンで、お店の中はひんやり涼しくもあります。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄  



おきなわワールド
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川前川1336




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

おきなわワールド|熱帯フルーツ園|沖縄久米島日記〈35〉

|熱帯フルーツ園

おきなわワールドの熱帯フルーツ園。
100種類450本の南国の果樹、果物が育てられています。

熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-36

バニラ ラン科

熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-35

ジャボチカバ
原産地 ブラジル
用途 ゼリー


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-036

コーヒーの木
原産地:熱帯アメリカ
用途:コーヒーの原料


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-037

低木も


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-038

葉の形が違う木々


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-039

左:レイシ   中国南部  生色
右:チェリモヤ ペルー   ナマ食


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-046

白く可憐な南国の花


熱帯フルーツ園おきなわワールド 2016-05-06 12-53

熱帯フルーツ園には、後でまた戻ってこようと思っていたものの、時間配分が上手くいかず戻れませんでした。

100種全部見たかったです。残念。

関連日記:



Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄 



おきなわワールド
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川前川1336


関連記事
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

おきなわワールド|ジューシーという食べ物|沖縄久米島旅行記〈34〉

沖縄旅行の話に戻ります。 ジューシー
おきなわワールドで食べたご飯です。

|沖縄そば屋 なんと屋

沖縄そば-なんと屋-おきなわワールド 2016-05-06 15-48

沖縄そば屋 なんと屋
沖縄そば /650yen    ジューシー/220yen

おきなわワールドでも沖縄そばを食べました。
そして、ジューシーという料理。
何だろうと思ったら、沖縄風の炊き込みご飯でした。
美味しかったです。

本来の方言名はジューシーメー。
ジューシーメーは雑炊飯から転化された呼び名という説もあるそうです。

お店は、お土産物センターの一角にあります。
お土産物センターはものすごく広く色々なものを勧めてきてくれます。
おきなわワールド自体が広くて盛りだくさんなので、時間配分を意識しながら配分されるのがいいかなあと思います。

沖縄旅行記、まだ続きます。


Category : 沖縄久米島旅行記
Tag :  沖縄 



おきなわワールド
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川前川1336


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。