武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

秋の野川でカモと親しむ|小金井市

10月の終わり頃、野川散策をしてカモを見てきました。

野川散策と鴨 2016-10-23 11-28

渡り鳥です。秋になると毎年渡ってきています。
少し調べてみるとロシアのほうから飛んできているみたいです。


野川散策と鴨 2016-10-23 11-019

生い茂った草木の合間を二羽づつ泳いでいます。
たまに流れに流されてたりもします💦

野川散策と鴨 2016-10-23 11-10

愛くるしい。
顔の横に青いラインがあるカモやないカモなど数種いました。


野川散策と鴨 2016-10-23 11-16

ススキも高くそびえ立ち、


野川散策と花梨 2016-10-23 12-026

花梨はたわわに実っています。


野川散策と花梨 2016-10-23 12-23

花梨の実はバラ科の樹木になる果物です
林檎や梨や桃や苺やさくらんぼも全てバラ科に属しています。
その中でも花梨は碧林檎や梨に近い見た目をしています。


野川とコスモス 2016-10-23 11-011

鮮やかなオレンジ色のコスモスも咲いていました。

Category:小金井市(111)

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

サブカルの聖地での中野文化祭 2016

中野駅で降りたら、→中野文化祭が開催中でした。
ライブ音が聞こえ中野サンプラザ前へ。

中野文化祭 2016-10-22 13-10

熱唱。観客も拳を振り上げて沸いていました。

中野文化祭 2016-10-22 13-18

『CR花の慶次X』PRイベント
中央は総合格闘家の角田信朗さん。
右側は戦隊ヒーローシンガーソングライターの大西洋平さん。


中野文化祭イベント販促グッズ 2016-11-13 16-024
 
ペットボトルホルダー


2016-10-22 中野サンプラザ前のイベント〈CR慶次ほか〉 2016-10-22 13-06

劇場アニメ映画『ポッピンQ』
2016年12月23日公開予定の東映アニメーション映画作品です。


中野ブロードウェー 2016-10-22 13-10

プロデューサーかなまるゆうさんのサインを貰いました。


中野文化祭イベント販促グッズ 2016-11-13 16-24

劇場アニメ『ポッピンQ』


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

期間限定のTOP画像|紅葉が鮮やかになる頃合い


161101-0001.png

期間限定のTOP画像は水に浮く木の葉を和紙と赤と青の線で作ってみました。
実験的作品。あまり落ち着かないTOP画像かもしれませんが笑


今月の見るべきものは紅葉(こうよう・もみじ)です。

昔は秋が苦手でした。
いまは、そんなことないです。たぶん。

木々の枝に実がなっているところを見るのが特に面白いです。
つい最近も野川添いに花梨の実がいっぱいなっているのを見て感無量でした。

今更ですが、TOP画像を花梨にすればよかったなどと思わないでもないですね。

Category  :  期間限定TOP画像(50)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。