武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ファンタズミック!とハピネス・オン・ハイ(花火) at 東京ディズニーシー〈6〉

ショーを2つご紹介します。
一つは東京ディズニーシーの水上ショー『ファンタズミック!』です。


ファンタズミック! 場所:メディテレーニアンハーバー

盛りだくさんでミッキーをはじめ、親しみのあるキャラクター達とドラゴンによって繰り広げられる、火も水も花火も飛び交う迫力もあり華麗でもあるダイナミックなステージでした。キャストの人にガリオン船が停めてある辺りの穴場を教えてもらえたのでゆっくり観ることができました。


ディズニーシー - 345

ディズニーシー - 348

ディズニーシー - 367

ディズニーシー - 387

ディズニーシー - 410

ディズニーシー - 421

ディズニーシー - 425


ファンタズミック!(公式)


ディズニーシー - 436


この後、船内に入って大きめのテーブルに座って
海賊っぽいポーズとってといって写真を撮ったら思いのほかRが怖く撮れたり
船のどこで寝てたんだろう?あの棚かな?とかと話していました。
 

ディズニーシー - 441


外に出ると対岸にまだ人がたくさんいます。
アレ?となっているとどうやら花火が始まるようです。





ハピネス・オン・ハイ(花火)

ディズニーシー - 447


花火が始まったので船をでて観覧です。


ディズニーシー - 461


お母さんとむすめさんがフレームイン



「きっと、また、いっしょにディズニーシーに来ようね。」
なんてキャプションをつけたくなるようなCMフォトめいたいい写真になりました。
でも本当にいい想い出になるんだろうな。
わたしとRにも花火も含めて、全部が、いい想い出になりました。


話を閉めに入ってるようですが、まだ続きます。
あとは、夜のディズニーシーを歩くとか、ゴンドラ、食事、お土産くらいですかね。

続きは、本日、もしくは後日また書かせていただきます。




関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉 (02/10)
マーメイドラグーンとミステリアスアイランド at 東京ディズニーシー〈5〉 (02/10)

ディズニーシー(公式サイト)





6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

マーメイドラグーンとミステリアスアイランド at 東京ディズニーシー〈5〉

続いています。マーメイドラグーンミステリアスアイランドを通って行きました。



マーメイドラグーン

ディズニーシー - 326

リトルマーメイドのアリエルの出身地です
海の底にいる海洋生物のような建物。


ディズニーシー - 327


お馴染み三つ又の槍を持つポセイドンかネプチューンです。


ディズニーシー - 329 


下の階は確か海のモチーフのプレイランド
小さい子供も楽しめそうな乗り物がたくさんあったように記憶しています。


ディズニーシー - 331 


海月のモチーフの天蓋


ディズニーシー - 333


タイルや貝殻の埋め込まれた壁面


ディズニーシー - 334 


貝のモチーフの街路灯です


「こういう造形好きでしょ?」と聞かれましたが、「えぇ、大好きです。」

というか、言ったRのほうも貝殻の街路灯撮っていたから
両方ともこういう造形が好きなんだと思います。

お互いの星座の水瓶座も魚座も、ともに水に関してますからね 
と、よくわからない理由を書いてるのも何なので次に行きましょう




ミステリアスアイランド


ディズニーシー - 341 


海底2万マイルや、センター・オブ・ジ・アースといった
ともにジュール・ベルヌ監督の作品を題材にしたアトラクション。

以前来た時に、確かセンター・オブ・ジ・アースのほうに乗ったような???
先月、映画『センター・オブ・ジ・アース』をHuluで観たほうは記憶に新しいです

そういえばミステリアスアイランドにあるシーの人気商品の餃子ドッグだけはちょっと苦手です。
前回、食べたのが夏なのと、すごく並んだから期待値が多すぎたせいもあるかもしれません。
餃子も肉まんも好きなんですけどね。あくまで個人の感想です。




関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー (02/10)

ディズニーシー(公式サイト)




6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉


引き続き、東京ディズニーシーの日記です。
アラビアンコーストに歩いて移動してきました。
アラジンと魔法のランプの世界の華麗な庭園です。


キャラバンカルーセル 
場所:アラビアンコースト

ディズニーシー - 298


辺りを見回すと右側のドームの中が光って廻ってる?
「あ、カルーセル(回転木馬)があるよ!」とRにいうと
「絶対、乗りたい!」との返答。


ディズニーシー - 307


近づいてみると、二階建て回転木馬です。


ディズニーシー - 319


どうせならと、建物の中に入って階段を昇り
二階の回転木馬にしました。


ディズニーシー - 320


 宮殿側もキャストの人の衣装もアラビアンチック
反対側の広い中庭をの近くを横切る時には
魔法の絨緞にでも乗っているような気分になれます。

キャラバンカルーセル



アラビアンコースト

ディズニーシー - 292



宮殿の中庭の向かい側には魔人ジーニーのマジックランプシアター
以前に夏に来た時、この広場にはミッキー達の夏祭りの櫓(やぐら)が建っていました。


ディズニーシー - 304 ディズニーシー - 291


いたる所にある噴水の水の反射の煌めきにも目を奪われました。



トルコや、モロッコや、イタリアや、インドのエキゾチックなドームや噴水。
かなり頻繁に旅に出て観に行かれてる友達姉妹がいるんですが
私たちもいつか心身を万全にしてすんなり行くことができますように!
願いがちゃんと叶いますように。
こうやって書いたり言ってるとそのうち行ける状態にシフトして行くかもしれません
海外のディズニーランドも行きたいなー。


横道にそれましたが、次に続きますー 



関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記
誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)



ディズニーシー(公式サイト)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉

少し間が空いてしまってすみません。前回から続いています。
東京ディズニーシーのアトラクション紹介も続きます。
夜のライトアップは昼と違ってまた素敵です。


インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
場所:ロストリバーデルタ


ディズニーシー - 209


インディ・ジョーンズの映画の世界を味わえます。
博士の助手のパコが企画した魔宮ツアーです


ディズニーシー - 238


順番待ちで並ぶ場所は室内でした。
気が利いています。


ディズニーシー - 233


ここの中心にある石像がすごい迫力です!!


ディズニーシー - 252


博士の帽子に研究の途中の机
おのずと期待が高まります 


ディズニーシー - 255


アトラクションを説明する画面


アトラクションは、インディー・ジョーンズの魔宮の世界をジープに乗って冒険します。
名称の元かなと思われる映画『魔宮の伝説』、『クリスタル・スカルの王国』だけじゃなく
「あのシーンも!?このシーンも!?」というくらいに盛りだくさんに味わえます。

途中に写真を撮られているので、あんまり驚いた顔や慌てた顔をしていると
出口で少し照れる思いをします 
この写真は、希望者は記念に購入できます。

やっぱり、もう一回、乗りたいです。


インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(公式) 



EXPEDITION EATS エクスペディション・イート
場所:ロストリバーデルタ

ディズニーシー - 217


ユカタンソーセージドッグ(写真手前)¥430


ここで、Rがユカタンソーセージドッグを購入。
アメリカンドッグよりオイリーじゃないスパイスの聞いたユカタンドッグ。
何か新鮮。わたしも少し貰いました。

EXPEDITION EATS エクスペディション・イートは考古学調査チームが乗り捨てて行ったトラックが始めは物資の輸送用だったけど、二転三転して、ある商売人は荷台を改装してお店を始めたそうです。

エクスペディション・イート(公式)



ロストリバーデルタ


ディズニーシー - 256


レイジングスピリッツの建物


ロストリバーデルタは独特の雰囲気があります。
ヨーロッパをテーマにしたディズニーも素敵だけど
秘境をテーマにしたディズニーも素敵です。


ディズニーシー - 269


レストランもいくつかあって川の上や川沿いに建っていて、ロストリバーデルタにふさわしい雰囲気のお店ばかりでした


ディズニーシー - 261


ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの乗り場です。メディテレーニアンハーバーへ向かう船が発着しています。


ディズニーシー - 263


名残り惜しいですがロストリバーデルタを後にして
他のテーマポート(寄港地)へ向うとしましょう。

次へと続きます。




関連リンク


前回までの東京ディズニーシーの日記

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)


ディズニーシー(公式サイト)






関連リンク


前回までの東京ディズニーシーの日記

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)


ディズニーシー(公式サイト)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉

前回、誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)に引き続き、
誕生日に東京ディズニーシーに行ってきた日記です。
主に日が出ている間に入ったアトラクションです。



ミスティックリズム
場所:ロストリバーデルタ 


ショーです。約25分です。
最初は何だろう、この倉庫みたいなところ、、、とか思っていましたが
中では、水と火が飛び交う神々の神話のショーが繰り広げられます。


ディズニーシーi - 41


ミスティックリズムを見る為にランドじゃなくシーを選んだといっても過言じゃありません。
というか観る為にシーを選びました。
最初に観た時にノックダウンするほど、すごいすごい!を連発して今回、二回目の観覧です。


ディズニーシーi - 47


ショーの舞台というより倉庫だよね笑
そこがまたいいんです。


→公式紹介ページ


※「ミスティックリズム」は新ショー導入に伴い、2015年4月5日をもって終了いたします。





トランジットスチーマーライン
場所:メディテレーニアンハーバー


シーの全てのテーマポートを巡る蒸気機関車です。約7分ほどで園内を巡ります。


ディズニーシー - 133


ディズニーシー - 176


川の側から眺めるのはなかなか迫力があります。
港町(テーマパーク)のそれぞれの個性も一度にわかっていいかもしれません。


ディズニーシー - 138

ディズニーシー - 166



バースデーシールを貰って貼っているとキャストの人からお祝いの言葉を貰えます。
バースデーシールについて(公式)

トランジットスチーマーラインの紹介(公式)





ポップコーン
場所:ロストリバーデルタほか各所





ディズニーシー - 119


R、一つ目のポップコーン。一つ目の食べ歩き。
ロストリバーデルタで購入。オレンジ味です。
最初、レモンじゃないしなんだろう???となっていました。




ファストパス
場所:各所



ディズニーシー - 128


関係ない写真ですが、好きな場所です。

予め、ファストパスを発行してもらうとあまり待たずにアトラクションに入ることができます。
定着して来たと思いますが、夜になると取るととれなかったり、ファストパス付宿泊プランというものがあるようです。

ファストパスについて(公式)
取得方法や、ランドやシーでファストパスが使えるアトラクション一覧です。




ストームライダー  
場所:ポートディスカバリー



ディズニーシーi - 50


ファストパスを利用して入場しました。
約14分です。
ストーム(嵐)のなかに突っ込んで行くアトラクションです。
揺れる、風が吹く、水しぶきが飛んで来る。
わりと激しく、揺れるので、楽しいです。

2015年、今年から映画館で導入された4DXというシステムに先駆けていますね。

ストームライダー紹介(公式)


次に、、
続きます。


関連リンク:


→誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)

→東京ディズニーシー(公式)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。