武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉

誕生日にどこか行きたいところへ行こうと聞かれ
東京ディズニーシーに行くことになりました。


ディズニーシー - 055


ゲートを入ったとことで地球儀の前でキャストの人に記念写真を撮って貰いました。
地球儀、人の大きさ、余白ともに文句なしのいい写真です。いい記念の写真になりました。
ありがとうございます。


ディズニーシーi - 30


さっそくグーフィーを発見!

到着したのが午後もなかばの時間。
今回は、15時〜閉園までのスターライトパスポートを二枚購入です。
1day 大人6,400 yen  →スターライトパスポート大人 5,000 yen。
わたしたちのような初動が遅い人にぴったりのパスポートです笑


ディズニーシー - 060


東京ディズニーシーは大人向けやデートによくお薦めされています。
理由は夜景がロマンチックなのとアルコールもなかで飲むことができるからです。


ディズニーシー - 094

ディズニーシー - 104


にまつわる物語や伝説をテーマに7つのテーマポート(寄港地)があります。


ディズニーシー - 095


入り口付近のメディテレーニアンハーバー (Mediterranean Harbor)は、ヨーロッパの港町をイメージしています。
建物がとても凝っていますね。
夜になってからメディテレーニアンハーバー のゴンドラにも乗ったけど、とりあえず今回は、時系列に書いて行きますね。

続きます。→東京ディズニーシーのアトラクション



関連リンク


●ディズニーのバースデーのとっておきのサービス●
Disney Happiest Birthdays!

東京ディズニーシー(公式)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

現在の花吹雪ならぬ雪吹雪 at 東京

東京西部の小金井は本日は
ここ数日のお天気とは、打って変わり天気予報の通り雪になりました

雪2015-1-30 - 04


雪が桜吹雪のように吹雪いています


雪2015-1-30 - 30


高い樹木にも降り積もり


雪2015-1-30 - 34


低木にもしっかりと


雪2015-1-30 - 43


雪はしんしんと降り積もっていきます


予報だとお昼には温度が上がり雨に変わるそうです
それまで窓越しに雪の気配を感じていましょうか



関連リンク: 

20年に一度の大雪に散歩をする(昨年、雪の日の記事です)

関連記事
Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

インテリアと雑貨で少しずつ心地のいい部屋に。


カーテン


引っ越したときに引き続き、最近も主人のRと雑貨屋さん巡りをして
部屋の中を居心地が増すように改良中です

nana's green teaで一休みした後、同じ建物にある
salut!で花と鳥をちりばめた写真のカーテンを購入。
このカーテンも気に入っています


ランプ


頭上のランプは薔薇と鳥のオブジェ
R制作

右手は私の本棚
その左には移っていないけどIKEAで手に入れた1メートル少しある大きな葉のひさしがあります。
IKEA  イケア 葉っぱみたいなひさし(ベッドキャノピー)


天井には夜の暗闇に光る蛍光シールの星が貼ってあります

R曰く「目が悪くて遠くの夜空の星はあまり見えないから、部屋に星を貼って、星を見る!」



カーテン2


寝室も少し前に手に入れた別の鳥と花のカーテンです
手前は朝一番にベットで食べるケーキ(あぁ、自堕落です 笑)



大人二人、気を使う相手もいないので
部屋には好きなものを置いています

一時期、部屋も服装も行動もブログも
年相応の落ち着いたスタンダードなほうへ意識して
舵取りをしていこうかと思うときも実はありました
案外、疲れました



雑貨 - 17


昨年、夏頃に買った雑貨と食器
奥のランタンが私
手前のガラスの蓋つきのがRの選んだものです


雑貨 - 25 


キャンドルを入れ火をつけたところ
かき氷のガラス器はお母さんが昔選んだもの


雑貨 - 32


クランベリーとレーズン
家で作業中食べてて、とRが机の上に置いてくれました




きっと年相応の落ち着いたというのとは逆方向へ進んでいますが
二人ともが居心地が良ければ何でもそれで良しとしようと思うと楽になりました

好きな方向に進んで少しずつでも好きなものを素直に愛でて選べて
喜べるように洗練されていけばいいなと今はシンプルに考えています

きっと自由なのが一番です
近頃は互いの趣味に寛容になって認め合えるようになったし
主人のRはわたしより自分の好きなものについてはきっと自由です
私にもいい影響があればいいなと思っています





関連記事
Tag : 雑貨 部屋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

nana's green tea (ナナズ グリーンティー)at kirarina(キラリナ)吉祥寺

吉祥寺のKirarinaでRと雑貨を見ている途中
6Fにあるnana's green teaでお茶をしました。

nanas green tea - 17


抹茶や日本茶をモダンに愉しめるカフェです


nanas green tea - 08


お店の中を仕切る壁がキレイです
夜だったので比較的空いていました


nanas green tea - 12


左:グリーンティー ¥460
右:グリーンティーソフトソーダ ¥560

ティーソーダは紅茶より抹茶が合います
おいしいです


nanas green tea - 14


抹茶を飲んだ後に
お水があるのは嬉しいです


nanas green tea - 04


窓からは京王線の吉祥寺駅のホームと
前回の記事にある駅前広場のイルミネーションが見えています



冷たいお茶で一休みしてすっきりしたので
同じ6Fのsalut!で鳥と花がちりばめられたカーテンを購入しました
いい買い物だったと自負しています
買い物中の休憩はやっぱり大事ですね


nanas green tea - 20


ところで、nana's greenteaのお店構えもいいけどkirarinaのロゴも何かいいですね



関連リンク

お店のサイト
nana's greentea
kirarina京王吉祥寺
salut!

武蔵野探訪ブログのカテゴリー
カテゴリー:武蔵野市(吉祥寺




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

吉祥寺イルミネーション2014

吉祥寺のイルミネーションが新しくなっていました。
「50年に一度の吉祥寺」をテーマに、今までにないイルミネーションとのことです。

武蔵野イルミネーション「吉祥寺」ファンタスティックナイト2014
【開催日時】
 2014年11月3日(月・祝)~2015年1月12日(月・祝)
 点灯時間:毎日17:00~24:00

イルミネーション 吉祥寺 - 23


高さ10メートル以上のポールと光の輪が印象的です。


イルミネーション 吉祥寺 - 11


サンロードのほうまでずっと動きのあるイルミネーションが続いていました。
吉祥寺駅前広場・サンロード以外にも平和通り・公園通りや他の商店会も合わせると
約60,000ものLEDが使われているそうです。

情報参考:Let's EnjoyTokyoさん


イルミネーション 吉祥寺 - 19


吉祥寺の駅前も工事がほぼ全てが完了しこのイルミネーションのある広場もできました。
バウスシアターやほかのいいお店も惜しまれつつ何らかの理由で吉祥寺から消えていくのは毎回寂しい限りです。
でも吉祥寺は、新しいものも頻繁に加わり古いものも引き続いてゆく吉祥寺は新陳代謝の活発な場所です。
イルミネーション一つ、イベント一つにしてもこれまでのお店や場所をまた活性化させ街は息づいて行くのだと思います。
住みたい場所No.1を10年連続で受賞している街はいい感じに活気と落ち着きがあります。

2014年度の住みたい町ランキング

一位 吉祥寺
二位 恵比寿
三位 池 袋

だったようです。
東京の中で最近、他よりすこし縁があったり訪れている場所でした。
出かける時も他の人が住みたいと思うような居場所のいい場所を探して出かけているのかもしれません。


関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-|恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

以前に山種美術館から渋谷へ歩いてけっこう距離があったのでこの時は恵比寿駅へ戻り
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの
Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-を見に行きました。


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション - 111


Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-
2014年11月8日~2015年1月12日
16:00~24:00 バカラ シャンデリア12:00~


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション - 074


世界初公開のバカラ創設250周年の記念のシャンデリアだそうです
見上げるほどの大きさです


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション - 075


光にかざすと暖かい煌めきです
絵が描かれた木製ベンチにRと並んで座りしばらく眺めていました


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション - 128


シャンデリアに向かう並木道のイルミネーション
レッドカーペットとの組み合わせがシックで素敵でした


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション - 105


ガーデンプレイスにある他の建物もライトアップされていました

自分自身の -歓びのかたち-も
暗闇に灯るまばゆいあかりのようなかたちをしているのかもしれませんね




関連リンク:

Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-

6.png 恵比寿・目黒・五反田 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。