武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

パンパレット@武蔵小金井駅前ヨーカドー

ブッフェレストラン パンパレット武蔵小金井 さんのディナーブッフェにRと行って来ました。
武蔵小金井駅前のイトーヨーカドーさんの中にあります。




 ◆◇ HEALTHY&BEAUTY ◇◆
『 心もカラダも温まる Tasty Menu ~Delicious of Winter~ 』 


 実施期間:11月29日(木)~
 実施店舗:パンパレット全店

パンパレット7




パンパレット5


色んなものを少しずつとってきました。
ここのパスタが特に好きです。


パンパレット6


お気に入りのコーンスープ
サラダバーのコーンをスープにインしています


パンパレット3


冬の主役 お・で・ん
卵と大根しか器に入ってないけど
他にもちくわとかこんにゃくとかあります



パンパレット4


デザート類のプレート
一応、同行者のRとの二人分です



パンパレット1

RのDevil'sサンデー
勝手に私がつけた名前です
(フィーリングでパフェとかサンデーとか適当に語尾につけていたりします)



パンパレット2


私の和風サンデーです
コーヒーゼリー、ソフトクリーム、あずき、寒天、黒蜜 他
この組み合わせは次も作ろうかなって思っています


写真には写ってないんですけど、青りんごとアセロラの2色ジュレもいただきました
甘酸っぱくて好みのテイストでした

飲み物は黒ウーロン茶とぶどうのビネガージュースと緑茶などを。



パンパレット@武蔵小金井駅前ヨーカドー - 9


今日から新フェアーがはじまったのもあり盛況です。いや、いつもかもしれません
19時台は三世帯連れのご家族連れも多く賑やかでメインのグリルの入れ替わりも激しい時間帯です。
20時頃以降はゆっくり落ち着いた雰囲気の時間帯です。仕事帰りの人や二人連れが多いように感じます。
現在の制限時間は120分です。その時の気分で時間帯を選ばれるのもいいかもしれません
メーリングリストに登録すると割引クーポンとフェアのお知らせが届きます。


前にパンパレットさんに行った時の日記
(料理の並んでいる様子と店内の写真が載ったこのブログ内の二回分の日記です。)




パーツ|タイトル|小|関連リンク

小金井市の日記をもっと読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ
むさしの東京探訪ブログ内のパンパレットさんの来訪日記
(お料理の並んでいるところや、ほかのフェアの時の日記が在ります)



ブッフェレストラン パンパレット武蔵小金井

〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-9
イトーヨーカドー武蔵小金井1F
TEL:(042)382-3525

Pan Palleteさんのサイト






関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Sign 外苑前

sign - 12


Sign 外苑前
駅前なので待ち合わせにもよさそう



sign - 02


赤いドリンク



sign - 06


Sign風オムライス 1,200円
じっくり煮込んだハッシュドビースソースととろとろ卵が合います



sign - 09


中身はバジルのバターライス



sign - 08


Rの本日のpasta
濃厚でボリュームがありました



sign - 04


目の前では”Ameri”が流れてました


sign - 03


照明が乳白色の牛乳パックを逆さにしたものでした
2階はこの後、パーティー用に貸し切られるようです



カテゴリー:23区






107-0061
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル1.2F
外苑前駅徒歩0分

YAMAZAKI BLD 1.2F 2-7-18
KITA-AOYAMA MINATO-KU TOKYO
GAIENMAE Sta. 0min.【GINZA LINE】

TEL&FAX 03-5474-5040
OPEN11:00am - 3:00am
LAST ORDERFood 2:00am / Drink 2:30am
LUNCH TIME11:00am - 15:00pm

site


より大きな地図で 2012 を表示

関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

絵を描いてました

fc2blog_20121125224917a98.jpg

title "Pavo"


fc2blog_20121125224937f00.jpg

title "Circle"





連休中に絵を描いてました
RがTracing Paperに絵を描き始めたので紙を一枚貰って透明水彩で孔雀を
下はiPadでこうもやもやっとしたものを
無心に絵を描いてるのがずっと愉しみの一つだったことを思い出しました




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

浴恩館公園@小金井市緑町

小金井市立浴恩館公園に行って来ました。
「浴恩館」を中心に、全国から集まった若者の生活学校の場だったところを公園にしたそうです。
下村湖人が、初代館長として若者たちの指導にあたりながら、この地をモデルに「次郎物語」の構想を練ったそうです。
昔、「次郎物語」の映画は家のテレビで家族で見ました。
いい映画だったと記憶しています。


浴恩館 - 066


入り口の公園案内の書体が特徴的です
緑青色をしています



浴恩館 - 015


浴 恩 館
建物内は小金井市の文化財センターになっています
市内から発見された考古資料・古文書・民具等の文化財を保存・展示しているそうです
この時は見れなかったのでまたまた今度見に行きたいです



浴恩館 - 035


この空林荘は、講師の宿舎でした



浴恩館 - 021


説明は穀物貯蔵倉だったと思います



浴恩館 - 032


かけられた巣箱もいい雰囲気でした



浴恩館 - 077


浴恩館の裏手の日本庭園
きれいな場所でした


浴恩館 - 097


仙川は水の流れていないところが多いですね
少し残念ですが、こういった水のない状態も何故か私は好きだったりします


暮れかかる夕暮れ時に散歩するのも、いいものです。



小金井市の日記をもっと読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ



浴恩館

小金井市緑町3-2-37
文化財センター 電話:042-383-1198
休館日:月曜日(祝日にあたるときは翌日)  年末年始
開館時間:午前9時から午後4時30分まで
入館料:無料


より大きな地図で 浴恩館公園 を表示

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

貫井神社@小金井市


貫井神社 - 07


貫井神社に行って来ました。



貫井神社 - 04


神社には湧水が湧いています。



貫井神社 - 06


水はとても澄んでいました。
ここは昔、湧水プールだったそうです。
小金井市の由来は黄金に値する良質な水が湧き出す井(水の湧くところ)が多くあるからだそうです。
貫井神社は、はけの崖の途中にある晴れやかな場所でした。

私に取っては長野まゆみさんの一冊目の本の舞台になった場所に隣接しているところなので
お参りと物語に想いを馳せることができました。


小金井市の日記をもっと読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ




貫井神社
〒184-0014
東京都小金井市貫井南町


大きな地図で見る

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

prika cafe(ピリカカフェ)@武蔵小金井駅北口

prika cafe(ピリカカフェ)
ドンキホーテ(旧長崎屋)さんの横の路地にあるお店です

*2016年10月31日を持ちまして閉店されました。

pirka cafe - 24



焼きたてのワッフルを食べる事ができます。
アツアツでクリームとアイスが乗っていて期待していた以上おいしかったです。

ワッフルを口に含むと昔勤めていた会社の社長が神戸マネケンのワッフルを社員全員にお土産に買って来てくれていたのを懐かしく思い出しました。

飲み物の種類も多めです。

pirka cafe - 21


私のは、ストロベリーアイスに自家製のキャラメルソースのクリスタル 650円です。ーサイト文よりー
アイスとソースが選べるワッフル。
アイス(バニラ・抹茶・チョコ・ストロベリー)
ソース(自家製キャラメル・自家製コーヒーソース・メープル・チョコ・ストロベリー・ブルーベリー)



pirka cafe - 20



Rのは期間限定のグレープフルーツジャムとクリームやアイスの乗ったワッフル  600円
こちらも少し貰いましたがまた違った風味でおいしかったです。



pirka cafe - 19



キャラメルラテ
ここのトレードマークの猫の絵が描かれていました

pirka cafe - 23



マロンラテ
カフェラテにマロンシロップが入って、生クリームと栗甘露煮がトッピングされています。
じんわりと暖かみが沁みてきておいしいです



pirka cafe - 02



座席はカウンターやソファ席、テーブル席があります。



pirka cafe - 05



一人で行ってもゆっくりできそう。
そのうち一人で行ってみよう。



pirka cafe - 03



シックな落ち着ける雰囲気です。
家をこれくらいのインテリアにしたい。



pirka cafe - 12



Rがこの壁はワッフルを意識してるの?
と言っていましたが、どうなんだろうわからない



pirka cafe - 25



場所は武蔵小金井駅の北口を出て長崎屋横の小道を行き、商店街手前にある赤い看板の風風ラーメンの2F
見上げるとありました


小金井市の日記をもっと読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ




pirka cafe
*2016年10月31日を持ちまして閉店されました。
 
住所 〒184-0004 小金井市本町5-12-14 森ビル2F
最寄り駅 中央線 武蔵小金井駅
道順 北口を出て長崎屋横の小道を行き、商店街手前にある赤い看板の風風ラーメンの2F
電話 042-401-2871
営業時間 10:30~21:00
但し、日曜のみ10:30-19:00
定休日 水曜日、第2木曜日
クレジットカード 利用不可
HP : http://pirkacafe.on.omisenomikata.jp/
その他 ブログ・ツイッターやっています。
ブログ:http://pirkacafe.cocolog-nifty.com/blog/
ツイッター:"pirkacafe"で検索


より大きな地図で 大きな地図 を表示

関連記事
Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。